happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ人がオススメするチェンマイの映える朝食の人気店へ行ってみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝は4:45に起きてブログ更新をしています。

外はまだ真っ暗ですね~💦

 

先日なんですが、今のコンドのお部屋のオーナーさんに、私が質問したタイ語の単語「止まる」が道路標識で書いてあるのを見つけて理解できたよ~と写真を送ったんですよ。

 

するとオーナーさんが

そこの近くに有名な朝食のお店があるよ~

と教えてくれたんです。

 

道路標識を見ただけでどこか分かるってすごいねΣ(・ω・ノ)ノ!

と私が言うと

 

周りの景色を覚えてるから分かったよ

とな。

 

実は、そこのお店の前は何度か通ったことがあって、いつもお客さんで混んでいるの目にしていました。

 

実は地元タイ人はもちろん観光客にも人気のとても有名なお店らしく、Googleでも1,000件を超えるレビューがついている人気店です。

 

そんなお店が自宅コンドから徒歩10分のところにあるので、朝散歩から戻って一旦シャワーをしてから早速向かいました。

自宅コンドからすぐ

地図を使いまわしていますが💦地図の真ん中あたりお店があります。

Black Gooseberry Chiangmaiというお店です。

 

道の交差点にあるお店

お店は道の交差点の角にあって、お店の目の前は道です。

写真の通りでお店自体は簡単な作りのオープンエアのお店です。

 

どんどんお客さんがくる!

口コミで8時を過ぎると混むという情報を見たので、私は開店時間の7時半めがけて行きました。

それでも既に何組かのお客さんがいて、私の後にも次々お客さんが来ていました。

 

このお店には、ヌードル、具材ののった目玉焼き、お粥、カラフルな4色のカスタードがついたトースト、ドリンク各種があります。

 

ベトナム料理のお店なのか?ベトナムコーヒーや具材ののった目玉焼きがあります。

映えカスタード

必ず食べたい4色カスタードです。

トーストは、焼いたものとスチームした柔らかいものから選べます。

 

目玉焼き、ヌードル、お粥

しょっぱい系のメニュー各種です。

 

ドリンクメニューもたくさんある~

ドリンクも種類豊富です。

 

さて、私が注文したのは、4色カスタードと焼いたパンのセット、バタフライピーのお茶です。

 

席でゆっくり待つ・・・

私は、お店から目の前の道路が見える席に座りました。

すごいオープンなお店ですΣ(・ω・ノ)ノ!

すぐ目の前を車やバイクが行ったり来たりしていますからね💦

 

来たー!

待つこと5~6分くらいで来ましたよー(∩´∀`)∩

これが、うわさの4色カスタード!

 

そしてバタフライピーのお茶もキレイな色です。

バタフライピーは他のお店だともっとブルーなんですが、ここのお店のものはグリーンに近い色です。

 

さて、まず4色カスタードからです。

かなぴー色(ピンク)

実は私も後から気づいたんですが、この4色カスタードは全部味が違うらしいです。

ピンクはビートルート、オレンジはタイティー、黄色はジャスミンティー、そして青がバタフライピーです。

 

カスタードは思っていたよりもかなり甘さ控えめです。

ディップして食べますが、かなりゆるめですね。

ポタージュくらいな感じのテクスチャーです。

 

サクサク食感のトーストしたパンはもちろん、スチームした柔らかいパンでもおいしそうです。

 

バタフライピーのお茶は、砂糖が入っていました。

砂糖なしでお願いしようと思ってうっかり忘れました💦

味自体は何か特に味らしい味はしないので飲みやすいです。

 

量は少な目なので、他にもヌードルや目玉焼きを頼んでも量的には問題なく食べられると思います。

 

カスタードの味の違いを感じられなかった鈍感な舌👅の持ち主💦ですが、また行ってその味の違いをしっかり味わいたいと思います。

 

次回はお昼時に行って他のメニューも試してみようかと思います。

 

 

Black Gooseberry Chiangmai

火曜定休

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村