happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

免疫力アップ、美容効果、更年期障害に効果のある高級食材ツバメの巣をチェンマイで試してみた!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

海外のネーミングセンスは日本にはないような独特のセンスとか国によってもちょっと違うようです(*´艸`*)

どんな経緯があってその店名になったのか?ストーリーを聞いてみたいです。

 

さて、タイのコンビニ(ほぼセブンイレブン)に行くとツバメの巣ドリンク各種が売られています。

タイではツバメの巣はドリンクの他にも料理としても食べられているようです。

 

ツバメの巣というと中華の高級食材として知られていると思いますが、免疫力アップ、美容効果、更年期障害にも効果がある女性には特に嬉しい食材です。

ツバメの巣ドリンク

色々なブランドから出ていますが、私はこちらで定番のブランドのゆず味を買ってみました。

 

タイ語だと・・・💦

えーっとタイ語だと、良く分かりませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

C国語なら分かる

C国語の方が分かりやすいですね💦

 

英語もあり

英語で商品の簡単な説明もあります。

それ以外の成分表示は私の苦手な〇のないフォントなので、その時点で理解しようという気が失せますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

小瓶入り

箱から出してみました。

小瓶に入っています。

高級食材なだけに本当に小ぶりサイズです。

内容量は42mlのようです。

 

トロっとした液体

瓶を動かしてみましたが、少しトロっとした感じです。

白いものが見えますが、これがツバメの巣ですね。

 

ふたを開けた見た目

ふたを開けてみた感じですが、かなりツバメの巣がちゃんと入っているようです。

 

さて、高級食材のツバメの巣ドリンクの味はと言うと・・・

まず、特にクセはなく飲みやすいです。

凄くゆるいゼリー飲料みたいな感じで、ツバメの巣自体はくずきりの柔らかい感じです。

ゆず味ですが、そこまでゆずを実感するほどの味ではないですが確かに味はします。

 

一度飲んだくらいではツバメの巣の効果を実感できませんが、継続的に飲むと効果が感じられるのかも知れません。

 

ちなみにお値段ですが、確か90バーツくらいだった記憶です。

最近のレートだとほぼ×4で360円くらいになるので決してお安くはないです💦

 

まあ、せいぜい週に2~3回くらいなら継続して飲めそうですが、毎日となるとちょっと厳しいです💦

 

ひとまず週2くらいで飲んでみようかと思っています(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村