happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【やっぱり横がいいんです!編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

昨日の記事の通り手持ち現金500バーツでサバイバル生活5日目です💦

ですが、明後日移民局に行ってビザの延長をしないといけないのでもうお金を下ろさざるを得ませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ですが、最後の最後までレートを見守って少しでも良いタイミングで下ろしたいと思います。

 

さて、タイのチェンマイでの生活は半分日本にいるような感じです。

バンコクは行った事がないので分かりませんが、タイが日本人に居心地が良すぎるという話は来て住んでみて納得です。

 

その理由のひとつが日本語ですね。

と言ってもお店で通じるわけではありません💦

でも、あちこちで見かけるので何となくホッとするんです。

しかもC国の日本語と違い精度が高いのでホント日本みたいなんですよね。

 

そんな精度の高い日本語の中で唯一残念なのがあるんですよね~

縦にしてくれたらその日本語完璧なんですけど!!!って思うんです。

何言ってるんだ?と思いますよね?笑

今日はチェンマイで見かける日本語【やっぱり横がいいんです!編】です。

 

説明は省きますので写真をご覧ください↓

以前にも別のネタで投稿しましたスヌーピーのボールペンです。

あなたが日本人であればすぐにその違和感に気付きますよね?

 

横なんですよ・・・

 

やっぱり横

行きつけの高級志向なスーパーRimpingでも

 

やっぱり横

 

ボディシャワーの「ワ」がないですね💦

C国の疑いありです。

 

どーしても横

カフェありがとうのタイティーオレンジも横です。

 

どーしても横

 

が良いらしいです💦

 

意地でも横

そして高級モールCentral Festivalのゆず屋という日本のお店で買ったゼリーなんですが

 

意地でも横

 

日本のお店もローカライズして横なんでしょうか?苦笑

 

 

唯一どうしても譲れないのが「ー」みたいです。

これが縦になる日は来るんだろうか・・・

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村