happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本人なら縁起悪すぎて絶対ない名前〇〇〇ーさんΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

まねき猫さん、サンタさん、オーダーしたものと違うものが来るって私もホントにびっくりしましたよ💦

みそ汁とパンナコッタをわざわざ追加オーダーしたのにどちらも来ずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、フィリピンでは大統領選が行われていましたが、マルコスさんに当確が出たらしいですね。

 

マルコスさんと言えば、私の世代から上の方であればご存じかと思いますが、独裁者として君臨していたあのマルコスさんですが、その長男です。

 

大統領選と関連して他の議員の選挙もしているのか(フィリピンの選挙制度が良く分かりません💦)、セブでも町中のあらゆるところに候補者のビラが貼られています。

 

そのビラの数と言ったら半端ない数で、日本みたいに貼られる場所がきちんと決められていないのかどこにでも貼ってあって目障りなレベルです。

 

さて、そんな候補者の中でとある方の名前が、日本人にとっては、ええええ!あり得ないと思ってしまう名前なんです。

 

日本語とは全然関係はないんですが、音的に日本人には縁起が悪すぎて絶対ない名前です。

BIMBOさん

BIMBO(ビンボー)さんです💦

 

貧乏ではなさそうなビンボーさん

このビンボーさんですが、セブで日本語を話せるお医者さんがいて、そのお医者さんもビンボーさんです。

 

私がセブに来た年に入院した時も、ビンボー先生にかかったわけではないのに、翌日病院までビンボー先生が来てくれました。

 

そんなビンボー先生の左手を見るとロレックスの時計✨が付けられていました。

 

 

フィリピン人の名前の多くは、スペイン系やアメリカ系ですが、ビンボーさんはフィリピンの名前なのかも知れません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村