happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのA LITTLE TEAでケーキなココアと日本人にはおなじみのアレが入ったパッションフルーツティーを飲んでみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

いやー、本当にワクチンカード提示がなくなってホッとしました(*^▽^*)

 

ところで、このところやけに蚊が部屋に入ってくるんですよ。

 

日本のように蚊取り線香をつけなくても蚊はあまり入って来ないのですが、ここ最近夜中に蚊に刺されて痒くて起こされますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、ワクチン未接種者の入店規制が続いていたセブですが、その間もお店の判断によっては入れるお店もありました。

 

それで、入れないお店が多いと逆に入れるお店には入りたくなるものです。

他では拒否されるのに受け入れてもらえる嬉しさなんでしょうかね・・・

 

そんな中で私がここ最近よく利用するようになったのがアイスティーのお店です。

良く利用しているのが、自宅コンドからすぐのChatimeです。

www.happykanapy.com

 

2日に一度くらい通っていたせいか、店員さんも私の顔を覚えていて、オーダーの時に名前を訊かれますが、それまでは名前を伝えるために見せていたカードを見せなくても何となくわかるようになってくれています。

 

ですが、先日行ったらフルーツティーがひとつしかなく、他の商品も大幅に提供できなくなっていて極端に選択肢が減っていました。

 

まあ、自分がいつも選ぶものは大抵同じなのでそれさえあれば良いんですが、マンゴーティーがなくなっていたので他のお店に行き時かもと思い始めました。

 

ITパーク内はカフェやアイスティーのお店が多いです。

一か所がダメでも他にもまだ選択肢はあるので、私はA LITTLE TEAというお店に向かいました。

 

こちらのお店はメニューが他のお店に比べると多い印象です。

f:id:kanapycebu:20220227083833j:plain

メニューが豊富

私はどうもアイスティーのお店でのメニュー選びが苦手です。

 

選択肢が多すぎることと、文字だけで書かれていてもイマイチどういう物なのか想像できなくて選べないんです。

 

お店の前で散々迷って決めたのが、Cake CocoaPassion Bubbleです。

私は、ミルク系一品とフルーツティー一品の2種類を買うことが多いです。

 

f:id:kanapycebu:20220227084208j:plain

お持ち帰り

どちらもLサイズでお持ち帰りしました。

お持ち帰りだと残っても冷蔵庫に入れておけば数回に分けて飲めます。

金額的に10ペソしかレギュラーサイズと変わらないのでいつもLです。

 

シュガーレベルはCake Cocoaが25%でPassion Bubbleは0%です。

シュガーレベルの選択は結構難しいです。

 

元々入っているシンカー(あずきとかナタデココなど)は多少の甘みがあるので、その場合はシュガー0%で大体OKです。

 

ですが、ココアとか抹茶などの場合は0%にすると本当に全く甘みがなしだったりします。

 

ここら辺は経験値を積んだり、お店ごとの甘さレベルを把握しないと分からないです💦

 

f:id:kanapycebu:20220227084817j:plain

Cake Cocoa

一品目のCake Cocoaですが、全体として見ると白い部分が多いです。

この白いのが、このお店で言うところのCake Creamのようです。

 

ココアがメインのはずなのにむしろクリームがメインに見えます。

ただ、写真では見えない裏の部分にもココアはあります。

 

飲んでみた感想ですが、ビターなココアに濃厚なクリームが混ざってオトナなココアという感じです。

 

ココア自体もちゃんと濃い味わいがあります。

 

そして、このクリームですが、かなり濃厚な質感です。

ホイップクリームをもっともっと濃厚にして、クリームチーズの手前みたいな質感です。

 

シュガーレベルを25%にしたんですが、0%でも良いかも知れないと思いました。

 

f:id:kanapycebu:20220227085357j:plain

Passion Bubble

二品目はPassion Bubbleです。

これはパッションフルーツのアイスティーです。

 

このPassion Bubbleですが、デフォルトで何やらいろいろ入っています。

f:id:kanapycebu:20220227085535j:plain

パッションフルーツの種?

まずは黒いつぶつぶが入っています。

これはパッションフルーツの種?

ひょっとしてマーブルチョコじゃないかな?と思ったんですが良く分かりません💦

 

f:id:kanapycebu:20220227085631j:plain

カラフルなCrystal

そして小さなキューブ状のカラフルなクリスタルも入っています。

そして、透明で見えませんがナタデココも入っているようです。

 

さて、飲んでみます。

 

パッションフルーツの甘酸っぱい味がします(*´▽`*)

 

ですが、パッションフルーツの恐らくシロップだか濃縮果汁だと思いますが、これが元々甘いのでシュガー0%でも結構甘いです。

 

で、店員さんはナタデココだと言っていた透明なパール状のものはこんにゃくゼリーです。

 

カラフルなクリスタルも形状が違うだけで、これも食感から察するにやはりこんにゃくゼリーのようです。

 

ナタデココも良いですが、こんにゃくゼリーもさっぱりなフルーツティーには合います。

 

そしてこんにゃくゼリーの方がタピオカよりも健康的ですしね。

 

このお店には過去に一度だけ来たことがありました。

今回のメニューはどれも初めてでしたが、当たりでした!

 

今後しばらくはこちらのお店に来ようかと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)いつもありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村