happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブITパークのAyala Mallsでたまたま見つけた缶入りシャンプーがなかなか良いΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます!

あっという間に新年になって3日目ですね。

今日が日曜日なので、明日が仕事始めでしょうか?

 

さて、去年の話になるのですが、未投稿ネタがありました。

セブではコロナによるロックダウンが未だ続いている状態です。

規制はかなり緩くなったものの、恐らくここまで長く継続してロックダウンが続いている国はないのではないかと思います。

 

そんな中、規制が緩くなってから、それまでは営業が許可されていなかった生活必需品を売る以外のお店も営業が可能になりました。

 

そこで、私は近所のAyala Malls Central Blocのスーパーに行きがてら、モール内をブラブラ見ていました。

 

すると私の好きなアロマグッズとアクセサリーなどの小物を売るお店を見つけました。

カラフルな商品が多く目を引きます。

f:id:kanapycebu:20210103120146j:plain

インディアンっぽい?

f:id:kanapycebu:20210103120214j:plain

カラフルな商品がいっぱい

f:id:kanapycebu:20210103120247j:plain

手作りマスクもある~

商品はアメリカのインディアンや南米っぽいテイストの商品がたくさん並んでいました。

そんな商品を見つつ、私が目を付けたのはなにやら缶に入ったものです。

f:id:kanapycebu:20210103120511j:plain

種類も豊富

こちらもポップな色合いで目を引きます。

リップバームかなんかかと思ったのですが、店員さんがコンディショナー入りシャンプーなのよ~と教えてくれました。

 

これ、携帯用に便利じゃない?と思ったのと、ちょっと使ってみたいと思いました。

たくさん種類がありましたが、ひとつずつにおいを確認してドラゴンフルーツを選びました。

f:id:kanapycebu:20210103120838j:plain

ドラゴンフルーツのシャンプー

一緒に買ったのは、ルーム&リネンスプレーです。

グリーンティーの香りなんですが、私が感じたのはアメリカのにおいです💦

アメリカに行ったことがある方ならば、においを嗅いだら何となく分かるかもしれません。

香りの表現は難しいですが、緑茶なのにベリーっぽい香りです。

 

さて、ドラゴンフルーツのシャンプーの缶を開けてみました。

f:id:kanapycebu:20210103121546j:plain

色もドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツの色の固形のシャンプーです。

香りはドラゴンフルーツなんでしょうけど、現物のにおいを良く嗅いだことがないので実物と比べどうなのか良く分かりません💦

 

翌日の朝にさっそく使ってみました。

濡らした髪に3~4回シャンプーをこすりつけます。

そのまま、普通にシャンプーをするように洗うと段々泡立ってきました。

しっかり泡立ちましたよ~

 

コンディショナーも入っているのでこれひとつでOKです。

洗いあがりはどうかと言うと、コンディショナーのしっとり効果が思っていたよりちゃんとありました。

 

私は、コンディショナーによっては、使う量もあるかもですが、使っても髪がキシキシして櫛が通らないこともあるんです。

 

ですが、このシャンプーはそんなことはなかったです。

携帯用に持っていて使うにはうってつけの便利グッズです。

 

普段使いするにはもったいないので、試しに一回使ってから乾かして保管してあります。

 

値段は150ペソ(約300円)と安くはないのですが、手軽にコンパクトに持ち運べて、きちんとコンディショナー効果があることを考えると旅行用にあってもいいなと思えます。

 

このお店はモール内の通路にお店を構えていたんですが、イベント的に出ていたのか常設店なのか定かではありません。

次に行って、お店がまだあればいつでもお店があるのか訊いてみたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村