happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人は韓国人がお好き?多分日本人より韓国人の方がモテます💦

みなさん、おはようございます!

今日が仕事始めの方も多いのではないかと思います。

 

私はと言うと、ほぼ無職状態が続いているんですが、そんな状態でも毎日やることはあって元日以外は休んでいませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、K-POPや韓国ドラマは日本でも未だ人気が衰えないですね。

私は、韓国語教育に携わってはいるものの、正直それらにはほとんど興味がありません。

 

ドラマは、日本にいた時は朝のBSで観ていましたが、別途ネットフリックスを契約して観るみたいなことはありません。

 

韓国語を始める人は、ヨン様以降はエンタメがきっかけの人が大多数です。

ですが、私の場合はヨン様よりも更に前で、留学先で韓国人と知り合ったのがきっかけだったので、韓国語習得の目的が全く違ったんですね。

 

 

ここフィリピンでもK-POPや韓国ドラマはやはり人気です。

部屋のオーナーさんのお宅で観たら、韓国人がタガログ語を話していました(笑)

 

その影響で、当然のことながら、K-POPのグループや俳優も大人気ですね。

フィリピンのメーカーやブランドなども韓国人を広告のイメージキャラクターに起用していて、街中でも結構見かけます。

f:id:kanapycebu:20210104103817j:plain

パク・ソジュン

f:id:kanapycebu:20210104103839j:plain

人気です

俳優のパク・ソジュンは今人気のようです。

化粧品メーカーのイメージキャラクターをしています。

 

f:id:kanapycebu:20210104104026j:plain

この二人は安定的な人気

コン・ユとイ・ミンホの二人は安定的な人気です。

旬な人という感じではないと思うんですが、継続的に人気があるみたいです。

 

そして、ファン向けの情報誌も出ていました。

f:id:kanapycebu:20210104104219j:plain

K-POP情報誌

この情報誌ですが500ペソ(約1,000円)もするんです!

日本だったら今どき1,000円する本なんて普通だと思います。

ですが、こちらではかなり高いですね。

 

500ペソは、ローカル感覚だと食事5回分です。

これをサッと買える人は、お金をそこそこ持っている人か相当なファンじゃないかと思います。

 

フィリピン人曰く、韓国人のスッとした目元が好きらしいです。

もちろん、整形とか元々の顔立ちでそういう顔つきではない韓国人もいます。

ですが、やはり韓国人だな~っていう顔つきってありますよね?

日本人とか中国人とはちょっと違う独特の顔つきですね。

 

あとは、やはり肌の色が白いのがかなりポイントが高いそうです。

フィリピン人にとっての憧れは白い肌なので、肌の色が白い韓国人はやはり美しいわけです。

 

フィリピン人と結婚する日本人男性は昔から結構多いと思います。

ですが、こちらに来てみると、韓国人と結婚しているフィリピン人女性も結構いる印象です。

 

私個人の感覚では、今の若い世代は芸能関係だと韓国とか韓国人が好きな人が多い印象です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村