happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブにもあるよ~ピラミッド

ピラミッドって言ったら言うまでもなくエジプトのピラミッドのことですよね~

でも、ここセブのIT Parkにもピラミッドがあります(* ´艸`)クスクス

f:id:kanapycebu:20200226130944j:plain

セブのピラミッド

工事期間中、文字通りベールに包まれていて一体何ができるんだろう?と毎日通りながら思っていました。

どうやら私のように気になる人が他にもいたようで、張ってある幕に穴をあけて覗いている人がいました( ゚Д゚)

 

セブのピラミッドはレストランです。

私も一度、前の職場の上司の栄転祝いで行ったことがあります。

 

セブの名所になったらしく、オープン当初はお店の前で記念撮影している人を多く見かけました。

フィリピン人は最新スポットに行ってモデルみたいにポーズを取って写真を撮るのが大好きです。

夜はお店がライトアップされます。

f:id:kanapycebu:20200226173831j:plain

ライトアップされた夜のピラミッド

IT Parkは24時間眠らないオフィス街なので、人の往来は多いものの仕事目的の人以外にはあまり用がないエリアでもあります。

そんな中で、この一帯は仕事目的以外の人も集まるIT Parkの中では賑わっているエリアです。

すぐ近くにAyala Mallがオープンしたことで更に賑わいをみせるようになりました。

 

セブに来られた際には観光名所のひとつになったかも?なピラミッドにもぜひ来てください!