happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)で数カ月ぶりにチキンパッタイを食べてみた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

やはりフィリピン=バナナですね~

日本では見たことがないようなバナナもお店に並んでいます。

 

めまいの方は落ち着いてきましたが、無理せず様子を見ています。

 

 

さて、先週もいつもの通りSugbo Mercado(メルカド)に行って来ました。

ここ最近も新しいお店がオープンしていて、楽しみが増えました(∩´∀`)∩

 

新しいお店も良いのですが、久々にチキンパッタイを食べたいなと思いこの日は迷わずパッタイ屋さんに向かいました。

f:id:kanapycebu:20210726082600j:plain

パッタイ屋さん

お店の前を通るといつも店員さんが「パッターイ」と営業しています。

他にもメニューがいくつかあるんですが、やはり売りはパッタイのようです。

 

f:id:kanapycebu:20210726082840j:plain

薄焼き卵

注文すると薄焼き卵を焼きながらパッタイを作ってくれます。

 

f:id:kanapycebu:20210726082928j:plain

手早い手さばき

毎日どれだけの注文が入るか分かりませんが、手慣れた手さばきでササっと作ってくれます。

 

目の前で作ってくれる様子を楽しんで、出来立てをお持ち帰りしました。

f:id:kanapycebu:20210726083107j:plain

薄焼き卵に包まれたパッタイ

作ってくれている様子を見ると、量はそんなに多く見えないのですが、こうしてみると結構量があるんです💦

 

手前の粉状のものは唐辛子、アーモンド、後は何かしら入ったスパイス的なものです。

 

f:id:kanapycebu:20210726083250j:plain

もやしはシャキシャキ

もやしはシャキシャキ状態で仕上がっています。

 

f:id:kanapycebu:20210726083338j:plain

スパイスをパッタイに混ぜる

スパイスをパッタイ全体に良く混ぜます。

 

f:id:kanapycebu:20210726083423j:plain

薄焼き卵も混ぜる

更に私は薄焼き卵も破って全体に混ぜました。

前は薄焼き卵でパッタイをくるむように食べていたんですが、今回は初の試みで破って食べました。

 

味は安定的においしいです。

食べ始めた頃から変わらない味です。

 

味はなんとも表現ができない味ですが、アーモンド、ニンニク、酸味、甘み、しょうゆっぽい塩気などいろいろな味が混ざったアジアンな味つけです。

 

具は、私はチキンを選んだので、チキンと豆腐、もやしが入っています。

 

スペシャルを選ぶとえびが入ります。

ですがリニュワール後に殻付きで食べにくくなったのと、たまたまなのか分からないですがえびの活きが悪かったのでそれ以後はチキンにしています。

 

付いていたスパイスを混ぜるとほどほどの辛さも加わって更においしいです。

ベストオブセブを受賞しているお店はやはり間違いがないです。

 

実は私のメルカドデビューのメニューはこのパッタイだったんです。

会社勤めをしていた頃に、私より先に入った同僚がメルカドのパッタイおいしいよ~と勧めてくれて、同僚が一緒に買って来てくれたんです。

 

そんなセブ生活の想い出の一品です。

 

 

この日のお会計

チキンパッタイ  140ペソ(約240円) 

新規店舗の価格が総じて高いので、この価格帯はお手頃価格に感じます

 

   

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村