happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでモテモテの韓国人💗セブの広告でも見かけるのは韓国人

みなさん、おはようございます。

昨日の記事にコメント、ブックマークして下さったみなさんありがとうございます。

辛いはちみつ、ピリッとするモリンガアイスとフィリピン人は辛味を足すのが好きなようです(*´艸`*)

 

さて、以前にもちょっと書いたことがありますが、フィリピンでは韓国人が人気です。

日本でもK-POPや韓国ドラマなどエンタメが人気で、今では韓国の歌手や俳優のファンがたくさんいると思います。

 

ですが、フィリピンでは日本よりも早く韓国カルチャーが流入していたらしいです。

 

そして、韓国人もフィリピンには多く、セブだけでも17,000人ほどの人が留学や観光のような短期滞在ではなく、ビジネスなどで居住しているとどこかで見ました。

 

コロナの影響で今は一部を除き外国人は入国できませんが、それ以前は圧倒的に韓国人が多くセブに来ていました。

 

さて、そんなフィリピンですが、企業も広告塔として韓国人を起用しています。

f:id:kanapycebu:20210715093259j:plain

ヒョンビン

ヒョンビンです。

だいぶ前の話ですが、私がハマったドラマ「私の名前はキム・サムスン」で主人公を演じていました。

ここ最近だと「愛の不時着」にソン・イェジンと出演していました。

 

整形で整えました感がない自然ですっきりとした韓国人らしい顔立ちのイケメンですね(*´▽`*)

 

f:id:kanapycebu:20210715093629j:plain

ソン・イェジンとヒョンビン

またまたヒョンビン登場です。

 

「愛の不時着」で共演したソン・イェジンとインターネットプロバイダの会社の広告に起用されています。

 

ヒョンビンとソン・イェジンはドラマがきっかけで熱愛中と見たんですが、まだ結婚はしていないのかな・・・?

 

私は年代的にこのふたりに年が近く、韓国語を一番勉強していた時期に目にしていた俳優なので、個人的には最近の若い人たちよりも親近感があります。

 

f:id:kanapycebu:20210715094446j:plain

チャ・ウヌとリサ

私は韓国語で仕事をしていますが、どうもK-POPやドラマなどエンタメ系には疎く良く知りません。

 

男性の方は韓国のアイドルグループASTROのチャ・ウヌで、女性はブラックピンクのリサですが、タイ人です。

 

今さっきググって知りましたが、チャ・ウヌは、私が2019年に韓国語教員養成課程に留学していた時に見ていたドラマ「新米史官ク・ヘリョン」の主演でした💦

 

f:id:kanapycebu:20210715095540j:plain

ピョン・ウソク

モデル、俳優のピョン・ウソク。

やはり韓国人らしいすっきりとした顔立ちのイケメンです。

 

韓国人の顔立ちが昔に比べると変わってきた気がします。

最も、韓国人は整形する人が多いので、特にモデルや俳優は一概に言えないです。

 

ですが、ハン・ソッキュやソン・ガンホの系統のいかにも韓国人という顔立ちの人が年々減っている気がします。

 

 

フィリピン人が韓国人が好きな理由は、肌の白さと目元だそうです。

フィリピン人は個人差はありますが、肌のトーンが日本人や韓国人に比べるとダークです。

 

あとは、スペイン系の人であれば目鼻立ちはくっきりなので、韓国人のような切れ長な目元ではありません。

 

セブでも韓国人男性とフィリピン人女性のカップルや夫婦がいます。

まあ、これは日本人男性も当てはまりますけどね(;^_^A

 

私は、定期的に変わるこうした韓国人の広告を見て目の保養をしています(*´艸`*)

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村