happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの2大カジュアルブランドBENCHとPENSHOPPEをはしごしてお買い物(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

ショッキングピンクはインドネシアにもありますか(*´艸`*)

そして、私がこのブログで幾度となく挙げているので「紫=ウベ」のイコール関係がすぐに思いつくかも知れませんね~

 

さて、フィリピンは年中ずっと夏ということもあり服ってあまり買う必要がないんです。

 

日本にいると季節ごと、また季節に関係なく流行りとか日本なら日本人向けの服があるのでつい欲しくなることもあるのではないでしょうか。

 

私はセブに来てから日本にいた時に比べると圧倒的に服を買うことはなくなりました。

 

一番の理由は年中夏だからということですが、会社勤めしていた時から仕事着を着ていく必要がなく、あまり服が必要なかったんです。

 

そしてコロナになってからはずっと服は買っていなかったんですね。

たぶん2年近く服はまったく買っていませんでした💦

 

ですが、ここ最近、ずっと着ていたTシャツに穴があいたり古くなったので買おうかなと思い見に行きました。

 

向かったのは、フィリピンの2大カジュアルブランドBENCHPENSHOPPEです。

この2つのブランドは、基本的に若い人向けのカジュアルブランドでどちらもターゲットが同じ層だと思います。

 

このふたつは主要なショッピングモールには必ずと言ってよいほどあって、向かい合わせ、隣などで切磋琢磨?しつつビジネスをしています。

 

そして、これもお互いを意識してなのか?どちらもブランドのイメージキャラクターに韓国の有名な俳優や歌手を起用しています。

 

どちらも過去を振り返ると、韓国でその時人気な人を起用していました。

契約料が結構かかるんじゃないの?と私はそんなことをいつも思います💦

 

f:id:kanapycebu:20211121085234j:plain

BENCH

赤い看板が目印のBENCHはフィリピン発祥のブランドで海外でも展開しています。

 

f:id:kanapycebu:20211121085329j:plain

ビョン・ウソク

少し前は、やはり韓国人俳優のヒョンビンでした。

今はビョン・ウソクがまずひとり目。

 

f:id:kanapycebu:20211121085457j:plain

キム・スヒョン

ビョン・ウソクに少し遅れて出てきたのが、キム・スヒョンです。

 

 

PENSHOPPEはセブやミンダナオなどビサヤ諸島が発祥のブランドです。

f:id:kanapycebu:20211121085638j:plain

PENSHOPPE

こちらも赤を基調としたお店です。

 

f:id:kanapycebu:20211121085746j:plain

チャ・ウヌ

PENSHOPPEのイメージキャラクターはチャ・ウヌとブラックピンクという韓国のグループのリサです。

 

ちなみにリサは韓国人ではなくタイ人です。

 

 

これらのお店を見ていると、ここは韓国かと思います。

PENSHOPPEではお店に入るとK-POPが流れています。

 

さて、私は何となくまずはPENSHOPPEに入りました。

店舗のスペースや出店場所によるかもですが、PENSHOPPEはTシャツの種類が多い印象です。

 

後日また別の記事で挙げようと思いますが、PENSHOPPEは韓国、そして日本を意識した商品があります。

 

私が買ったのがこちら。

f:id:kanapycebu:20211121092252j:plain

(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20211121090404j:plain

ハングルTシャツ

귀엽다(キヨpタ)はかわいいの意味です💦

 

귀엽다だけ書いてあるとビミョーですが、ちょっとデザインされていて、これなら悪くないと思い一日考えて、翌日買いました。

 

お値段はなんと、セール商品だったらしく

199ペソ(約400円)(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20211121090617j:plain

韓国で着られるか?

ただ、このTシャツを韓国で着られるかどうかとなると・・・

日本語で「かわいい」って書いてあるTシャツを着る感じなので💦

しかもアラフォーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

さて、次は向かい側のBENCHへ。

BENCHでは前から目を付けていたTシャツがありました。

 

マネキンが着ていて、このTシャツいいな~と思っていました。

マネキンが着ているのって大体良いものなんじゃないか?と私は思っています。

自分に似合うかどうかは別の話ですが・・・

 

f:id:kanapycebu:20211121090937j:plain

ロゴT

BENCHのロゴTシャツです。

気に入ったポイントはパッと見でBENCHとすぐに分からないけどロゴというところです。

 

f:id:kanapycebu:20211121091049j:plain

筆記体のBENCH

フィリピン人は自分の年に関係なく好きな服を着るという感じですが、これならアラフォーが着ても違和感がなさそうと思ったのも決めてです。

 

あとは袖の長さもフレンチスリーブって言うんですかね?肩が出ない長さで少し短めなところも気に入ったところです。

 

お値段は、379.75ペソで380ペソとして約760円です。

こちらは恐らく比較的新しい商品で正規価格ですが、お手頃価格ですよね。

 

私はフィリピン人感覚になってしまったので、そんな安い感じはしませんが・・・

 

 

久しぶりに食べ物や生活必需品以外の買い物をしました。

フィリピンに来てからかなり物欲はなくなっていたんですが、たまに欲しい物を買うのはやっぱり楽しいですね(´∀`*)ウフフ

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村