happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日清のカップヌードルがフィリピンにも(*´▽`*)

 

みなさん、こんばんは。

あっという間に夜になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ロックダウン中のセブでは相変わらずスーパーは連日大行列です。

時間によっては全く並ばずに入店できますが、混んでいる時は数時間待ちです。

 

私も何度かスーパーに足を運んだものの大行列で諦めました。

でも、せっかく外出したのに手ぶらで帰るのももったいないとセブンイレブンやドラッグストアに寄ります。

特に、セブンイレブンは住んでいるコンドミニアムの一階にあるので良く行きます。

 

ロックダウン中、みんなが良く買うものは大体決まっています。

食べものだとすぐに食べられるようなものがやはり多いのは日本も同じだと思います。

直ぐに食べられるもので手っ取り早いのがインスタントラーメンですよね。

こちらでもロックダウン以前からスーパーもコンビニもインスタントラーメンは品薄でした。

 

f:id:kanapycebu:20200319120111j:plain

品薄なスーパーのインスタントラーメンコーナー

とは言え、物はセブに問題なく入って来ているようなのでお店にさえ行ければ手に入らない事はありません。

 

さて、セブのインスタントラーメンはフィリピンのものと韓国のものが多いです。

日本のものもあることはありますが、種類は少なく高いです( ノД`)シクシク…

日本の価格の約2倍しますね。

お手頃なのはやはりフィリピンのものです。

それで、日本でおなじみの日清のカップヌードルなのですがフィリピンにもあります!

日本の輸入品ではなくフィリピンの日清のカップヌードルです。

f:id:kanapycebu:20200421213720j:plain

NISSINカップヌードル

大きさは日本のカップヌードルの比べると小ぶりです。

カップスープくらいの大きさで、これひとつだと食事としては足りないかなと思います。

写真のカップヌードルの味は、左からシーフード、チキン、クリーミーシーフードです。

他にも種類がありますよ(*´▽`*)

f:id:kanapycebu:20200421213940j:plain

 

左は上の写真のシーフードと同じです。

真ん中がブラロという牛の骨付き肉を煮込んだスープ味、右がビーフです。

ブラロについてはコチラ↓

www.happykanapy.com

 

実は、私はまだフィリピンのカップヌードルは食べたことがありません。

前の勤務先の元同僚の話だとクリーミーシーフードがおいしいそうです。

食事として食べるには量が少なくて物足りなさそうなので、小腹が空いた時用にひとつ買ってみようかと思っています。

 


販路限定 コンビニー限定 Nissin Cup Noodle 日清カップヌードル 日清食品 海老のトマトクリーム 海老の旨み 即席カップめん カップ麺 79gx3個 食べ試しセット ラーメン カップラーメン

 


日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75gx12個