happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン料理のお店Gerry's

今日は、数カ月ぶりに前の勤務先で同じチームにいた元同僚とランチへ。

私が今日のランチは、はてなブログに記事であげるよ~と言いました。

じゃあ、フィリピン料理が良いんじゃない?ってことでGerry'sへ。

f:id:kanapycebu:20200227202055j:plain

フィリピン料理のお店Gerry's

日本の方にはフィリピン料理ってあまり馴染みがないんじゃないでしょうか?

私もひとことでうまく言えません(^^;

そんなわけで、お店のメニューの一部を写真撮影してきました。

f:id:kanapycebu:20200227202535j:plain

肉料理

f:id:kanapycebu:20200227202609j:plain

スープ・野菜料理

f:id:kanapycebu:20200227202715j:plain

間食・デザート

日本料理のような繊細さとか見た目の美しさはないですね。

素材を味付けして焼く、煮る、炒めるというシンプル目な料理が多いかも知れません。

フィリピン人は家族や仲間と大勢で食べることが多いので、こういったお店は量が多いです。

私たちはふたりだったので牛肉のスープとご飯をオーダーしました。

f:id:kanapycebu:20200227111100j:plain

牛肉のスープ(ブラロ)とご飯とガーリックライス

思った通りどどーんと大きなサイズのどんぶりで出てきました(*_*)

このブラロという牛肉のスープを今回初めて食べました。

醤油ベースで牛肉のうま味のしみ出たスープはしつこさもなく美味しいです。

入っている肉も煮込んだビーフシチューの肉のようにすごく柔らかいです。

 

フィリピンのスープとしてはシニガンという酸っぱいスープが定番ですが、私は好きではないです。

こちらのお店のブラロは、私個人の感想ですが、どこか醤油ラーメンを思わせるような味がしました。

f:id:kanapycebu:20200227201801j:plain

野菜もはいっています

残ったスープ、テイクアウトしたいな💦って思いましたがやめておきました。

定番はシニガンですが、私はブラロ推しです!

 

 セブ市内にいくつかお店があります。

 Ayala Cebu(元々ある大きい方)

住所:2/F Cardinal Rosales Avenue Arch Bishop Reyes Street, Cebu City, 6000

電話番号:(032) 232 4159

 

Ayala Malls Central Block( IT Park )

グーグルの地図ではこの記事を書いている時点ではまだ出てきません。

モールはふたつの棟がつながっていますが、地図上の目印がついているところの棟の2階にあります。

Mang InasalやJollibeeが入っている方の棟です。

 

 

ホームページ:http://gerrysgrill.com/ph/#branches

その他の支店情報は上のHPをご確認下さい。