happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

まもなくタイ滞在期間満了!一時出国はどこに行く???

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、ラーブってサラダらしいですよ~そして噂通りの激辛でした💦

 

さて、タイには2022年10月からは日本のパスポートの場合、入国後45日間ノービザで滞在できるようになりました。

私が入国した2022年8月の時点では30日だったので15日延びたことになります。

 

私ですが、8月13日に入国後に移民局で30日間の延長手続きをしました。

その滞在期間が10月11日で切れます。

そのため、来週初めにタイから出国しないといけません。

不法滞在した場合一日あたりで罰金が加算されるので出国はマストです。

チェンマイ国際空港

出国して海外のタイ大使館で何かしらのビザを申請し取得後に入国するのが正しい方法なんですが、私は今回はビザの申請をしません。

 

とある第三国に1週間ほど一時滞在してまたタイに入国します。

いわゆるビザランと呼ばれるものです。

一度出国して再度入国することで、またノービザ滞在することですね。

 

既に触れた通り、今回出国して再入国する時にはノービザ滞在期間が45日です。

その後、再度延長手続きをする予定ですが、同じく45日なのか、延長は従来通り30日なのか今のところ分かりません。

まもなくタイから出国

ところで私は一時出国でどこに行くのか?

ブログではまだ書いていなかった記憶なんですが・・・

書いた場合でも、その国から変更しました💦

円安が進んでいる為、より経費の掛からない第三国に行き先を変更しました。

さて、どこに行く?

さて、私とかなぴーはどこに行くんでしょうか?

今回は当日まで内緒にしておこうと思います(*´艸`*)

タイにいなかったら一生行かなかったかも知れない国ですよ~

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村