happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【日本語Tシャツはおしゃれ?編①】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

タイ文字って色々なデザイン文字があって、原形を留めていないものは慣れないと読めませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お店の看板とかドラマのタイトルは現段階では読めないものが多いです( ノД`)シクシク…

 

そして、どんな言語でも簡単にすぐにできるようにはならないですが、楽しみながら習得したいですね(^_-)-☆

 

さて、シリーズ化しているセブで見かける日本語です。

今回は【日本語Tシャツはおしゃれ?編①】です(´∀`*)ウフフ

 

f:id:kanapycebu:20211115081408j:plain

ウルトラマンvsバルタン星人

メルカドを歩いていて、たまたま見かけ慌てて撮りました。

少し距離があり小さいですが、ウルトラマンの文字が確認できます。

 

ウルトラマンは私が子供の頃に元祖ウルトラマンの他にもウルトラマン何とかと色々出てきた記憶があります。

 

私は兄と弟がいるので、女ですがウルトラマンはよく見ていました。

 

ウルトラマンって、若い人は知っているんでしょうか?

昔のキャラクターやアニメなどもリバイバルされることがありますが、ウルトラマンはどうなんだろう・・・

 

お次は、この間郵便局にEMSを取りに行った時に見かけた日本語Tシャツです。

f:id:kanapycebu:20211115081907j:plain

ドリーマー

郵便局の受付にいたお兄ちゃんのTシャツです。

 

正面から見たらDreamerと英語で書いてあったんですが、荷物を探してくれている時に後ろ姿をみたら全面にドリーマーと書いてありました(* ´艸`)クスクス

 

「ちょっとTシャツの写真撮ってもいい?」と声を掛けたら応じてくれました。

 

よく見ると英語でDAYDREAMと書いてあるあたり、このドリーマーは白昼夢を見ているみたいな意味合いみたいです💦

 

ドリーマーTシャツを着て勤務できるフィリピンの郵便局はゆるーいですね。

 

 

今回は2選だけでしたが、【日本語Tシャツはおしゃれ?編②】のネタも既に仕入れてあります。

 

こちらは笑えるネタなので乞うご期待!

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村