happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの代官山、新市街ニマンへミン西側のエリアを朝散歩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、実は私もサイウアはずっと食べたことがなかったんですが、この間食べました。

食べ慣れた西洋のソーセージとはまた違ったスパイスのおいしさがありましたよ~

 

さて、朝散歩も43日が過ぎました。

大部分はお弁当屋さんストリートに行くルートですが、ここ最近は違うルートに行く頻度が増えて来ました。

 

ついこの間は観光客も多く訪れるチェンマイの代官山、新市街ニマンへミンの西側エリアを歩いてきました。

中国語話せるよと書かれているソンテウ

チェンマイには電車はありません。

車がない人の主な足になるのが乗り合いバンのソンテウです。

 

ソンテウは街中に走っていますが、このソンテウは我会説中文と書かれているので、運転手さんが中国語が話せることをアピールしているようです。

 

観光客が多く訪れることと街の中心部なのでホテルやホステルなど宿泊施設も多くあります。

近代的なサービスアパート

こちらは近代的なサービスアパートです。

サービスアパートで何カ月も住むと結構滞在費がかさみますが、1カ月未満であればホテルよりも便利で良いかなと個人的には思います。

 

クラシカルなホテル

チェンマイには写真のようなクラシカルなブティックホテルも点在しています。

隠れ家的な感じで街の中の外れの方にあったりします。

 

タイ風建築の建物

道沿いに何かの施設だと思いますが、タイ風建築の建物があります。

 

 

「あたしも一緒に映る~」by かなぴー

壁画のある所は治安が悪いと言われたりしますが、チェンマイでもあちこちで見かけます。

ですが、個人がベラ書きしたようなものではなく景観の一部として描いていると思われます。

なので、治安が悪いということはありません。

 

 

さて、チェンマイにはカフェがものすごくたくさんあります。

びっくりするくらいたくさんありますよΣ(・ω・ノ)ノ!

あとは飲食店も多いです。

 

私はそれらのお店の前に出ているオススメメニューを見るのが結構好きで、見つけると足を止めて眺めることもあります。

おいしそう~~~

これはもう間違いなくおいしいやつですね~(≧∇≦)

129バーツ(約520円)だと日本よりは少し安いでしょうか?

 

ロンガンジュース

フレッシュロンガンジュースとは南国タイらしいです。

日本ではまず見ることがないメニューではないでしょうか?

 

 

そして、おなじみのサブウェイもあります。

朝食メニュー

卵とハムでいかにも朝食っぽいメニューですね。

写真で見ると結構なボリュームです。

 

チキンカツ

はい、サブウェイでも日本語発見です!

英語表記はなくても日本語表記はある!

これ、タイではありますね~

TORI KATSUは英語と言えば英語ですが日本語をアルファベット表記しているので・・・

 

私はニマンへミンから直ぐのローカルエリアの入り口のような所に住んでいますが、実はニマンへミンにはそんなに行っていません。

 

タイ語学校がニマンへミンの入り口にあるので毎週2回、ネイルサロンに2週間に1回行っています。

 

でも、まだまだ知らないところが多く、新しい発見がいろいろありそうなので今後はもっと行ってみようと思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村