happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

開発がかなり進んだチェンマイの渋谷Think Parkは日本です!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨晩は久々にまとまった雨が降り一気に空気がきれいになったチェンマイです。

一時期は危険レベルで数値が200超えだったんですが、今日は良い17です(∩´∀`)∩

 

さて、空気がきれいになってくるとこれまで控えていた外出もしたくなります。

今朝に限らずここ最近はかなり空気の状態が良かったので外出していました。

 

久しぶりにMAYAの向かいにあるチェンマイの渋谷Think Parkに行って来ました。

MAYAはすぐそこ

日本の横断歩道や信号、そして地下鉄の駅の入り口を模したゲートもあり、ここだけ見ると本当に渋谷にいるみたいです。

 

渋谷のハチ公

MAYAをバックにチェンマイの渋谷Think Parkにもハチ公がいます。

かなぴーも久しぶりにハチ公に会いました(*´艸`*)

 

数カ月の間にテナントの入店もかなり進んだようで、空きテナントはもうほとんどない状態でした。

 

街の中心部なのでそんなに広いエリアではないんですが、表通りから少し裏通りに入った横丁?的な雰囲気です。

服のお店

こちらのお店の日本語表記はビミョーです。

ネイティブチェック入っていない感じですね💦

 

文具店かな?

のれんがかかっていて、やはり日本的な雰囲気を感じるお店です。

手帳や絵葉書、ちょっとした絵みたいなものが売っているお店です。

 

お守りのお店

ブレスレットやネックレスなどアクセサリーのお店のようですが、お守りと書いてあるので、そういった意味のあるアクセサリーなのかもしれません。

 

床屋さん

床屋さん💈のようですが、店名が髪のファンタジー匠

非現実的なファンタジーな髪形にしてくれるんでしょうか?笑

 

店名が多言語

そして、こちらはラーメン屋さんですが、店名が多言語対応しています💦

夜の11:30までオープンしてます!

 

 

こんな感じで多くのお店が入店して、チェンマイの渋谷Think Parkはかなり活気づいてきました。

 

空気の状態も良くなり、観光客もだいぶ戻ってきたのでこれから賑わうのではないかと思います。

 

それにしても、外国人観光客は不思議に思うんじゃないでしょうかね?

タイなのに、なんで日本???みたいな・・・

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村