happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本大好き💗タイのセブンイレブンで見つけた「ベリーサクラヨーグルト」は日本じゃない味がしたΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ朝晩はぐっと涼しくなっているチェンマイです。

 

さて、日本大好き💗なタイですが、日本からの輸入品はもちろん、ローカルのものでも日本っぽい商品もたくさん売っています。

 

以前にセブンイレブンできなこ餅味のヨーグルトが売っている話を書きました。

www.happykanapy.com

 

このヨーグルトのシリーズでやはり日本をイメージしたベリーサクラがあります。

先日セブンイレブンに行ったらまだ売っていたので試しに買って来ました。

ベリーサクラ味のヨーグルト

ちなみに、日本と言えば桜のイメージは外国人の間でもあるように思います。

で、それをイメージした味の食べ物がデザートでは結構あるように思うんですよね。

 

日本語が書いてある

脂肪ゼロと日本語で間違いなく書いてあります。

 

日本っぽいデザイン

パッケージのデザインは赤味のあるピンクをベースに、桜の花と富士山、波型?もデザインされていて日本ですね。

 

この味は・・・

私はよく思うんですよ。

 

桜味ってどんな味だ???

 

英語で桜はチェリーブロッサムと言うのでさくらんぼ🍒ってことなんですかね?

イマイチ桜の木とさくらんぼの関係性がわかっていません💦

今ググってみたら、さくらんぼはセイヨウミザクラという木になると出て来ました。

 

話は戻って、ベリーサクラ味のヨーグルトを食べてみました。

で、その味は・・・

 

( ,,`・ω・´)ンンン? さくらんぼではないような・・・

 

BERRY SAKURAと書いてあるのでベリー系の味かと思いきやそうでもない・・・

どちらかと言うとライチっぽい味がするような・・・

 

で、パッケージを見てみました。

すると・・・

 

 

ランブータン味Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

まさかの南国な味でした💦

日本をイメージしているのに味は南国という不思議なヨーグルトです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村