happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

空港からのタクシー料金が500,000!ゼロが多すぎて混乱するベトナムのハノイに来ました(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

昨日ですが、そろそろタイから出国しなければならずビザラン目的でベトナムのハノイに来ました。

 

チェンマイは今日も大気汚染が酷い・・・

午後1時20分のフライトに合わせ11時に自宅を出てチェンマイ国際空港に向かいましたが、相変わらず大気汚染がひどかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

あたしのチェックインは・・・

チェンマイ国際空港からの国際線は復活しています!

 

タイデザインの飛行機

今回の飛行機はタイ政府観光局?のタイのプロモ用と思われるデザインの機体でした。

 

最前列の席ゲット~!

座席指定はしませんでしたが、通常だと指定料金の高い最前列の通路側の席でした!

短時間のフライトなのであまり関係ないですが、足元が広いのと機体から下りる時に真っ先に下りられる神席です。

 

チェンマイから直行便の1時間半のフライトであっという間に着きました。

 

ハノイもPM2.5がひどいみたい・・・

タクシーのメーターがジワジワと上がり続け一体いくらになるのかなとドキドキしながら旧市街へと向かいました。

ベトナムのドンはゼロの数が多すぎて一体いくらなのか慣れないと感覚が掴めません💦

 

大聖堂が見えて来た~

今回宿泊するアパートの近くの大聖堂が見えて来ました。

ノイバイ空港から40分くらいだったと思います。

 

こんな感じでベトナムのハノイに初めて来ております。

明日の午後の便でチェンマイに戻るのであまり時間はありませんが、旧市街を散策して過ごしたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村