happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイの観光名所ホアンキエム湖をブラっと散歩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨日も夕方から雨が降ったチェンマイです。

今朝も大気の状態は平常値に戻ったのでベランダに洗濯物を干しています。

 

さて、ハノイの有名な観光地のひとつがホアンキエム湖です。

私の滞在先からも歩いて5~6分で行くことができたので、最終日の朝に散歩がてら行って来ました。

ホアンキエム湖の名所

私がハノイに行く前にYouTubeでも良く目にしていたホアンキエム湖の名所です。

このビルの各階にカフェが入店しているようですが、朝なのにどこのお店もホアンキエム湖が望める席は満席のようでした。

 

アオザイ姿

日曜日だったからかホアンキエム湖では何かのイベントをしていました。

アオザイを来たローカルの人たちが集まっていました。

 

アオザイを来たおねえさん

こちらはイベントを盛り上げるコンパニオン的な存在のおねえさんたちでしょうか?

お揃いの赤と黒のアオザイを着ていました。

アオザイは一昔前の言い方で敢えて言うならばボディコンなので、きれいに着こなすには体型維持が大変そうです💦

 

賑やかなイベント

虎?獅子?良く分かりませんがイベントを盛り上げる見世物も出ていました。

 

ホアンキエム湖

そしてホアンキエム湖です。

正直湖の水は汚いです💦

ただ、雰囲気は良いですね。

 

朝なのに既に多くのローカルの人や観光客がのんびりと湖の周りを散歩していました。

この日は、湖の周りでフードマーケットのようなものも出ていなのでかなりな人がいました。

 

ゴックソン寺院

湖の中の島にあるゴックソン寺院です。

入場料がかかるようなので中には入りませんでしたが記念撮影だけしてきました💦

ここだけ見ると中国かと勘違いしそうです。

 

ベトナムに限らずタイ、そしてカンボジア、東南アジア諸国では程度の差はあれやはり中国の影響を感じるものを目にします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村