happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カレー味のコーヒーも売っている?カフェでタイの定番ピンクミルクを飲む

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も3日目の早朝ウォーキングに出かけたら10分で雨が降って来て、濡れながら急いで帰宅しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、先日ですが、低反発枕が欲しいと思いLotusという大型のスーパーに行って来ました。

日本で言うとAEONっぽい雰囲気で、スーパーで食料品以外にも他のテナントが入店している感じの商業施設です。

 

そこで買い物をした後、いつも運転をお願いしているソンテウのおじさんにコーヒーを差し入れしようとカフェに行きました。

 

で、おじさんにアメリカーノを買って、私は見つけました!

久しぶりの~タイでおなじみのピンクミルクです(∩´∀`)∩

タイの定番ピンクミルク

その名の通りピンク色をしたミルクです(*´艸`*)

 

上には泡ものってる

こちらのカフェのものはピンクミルクの上に泡立てたミルクものっているちょっとワンランク上(大げさ)なピンクミルクです。

 

ローカルのドリンクスタンドでも飲めるピンクミルクは庶民派なドリンクですが、ちょっとオシャレな感じで出て来ました。

 

ピンクミルクはサラシロップというシロップにミルクを入れたものです。

味は限りなくいちごミルクに近いです。

 

私は、このピンクミルクをたまーに飲みたくなるんですよ。

私の生活圏内にはカフェがたくさんあるんですが、ピンクミルクってあんまり見かけないんですよね。

いちごミルクはあります。

 

カリーパフコーヒー!

で、私はこのピンクミルクが入ったカップに書いてあるカフェの商品名?に興味を引かれました。

 

CURRY PUFF COFFEE  Σ(・ω・ノ)ノ!

 

私の認識ではカリーパフってカレーが入った揚げ餃子みたいなものなんですが、それがコーヒーとどういう関係があるのか???

 

お店のメニューを見て見ると・・・

メニューにもあるよー

メニューのシグネチャードリンクの中に確かにある!

 

カリーパフコーヒーミックスΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これ、気になり過ぎなんですけど💦

次回行ったら怖いもの見たさで頼んでみようかと思います。

私はブラックはダメなので、チョイスするならミルク入りかなと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村