happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【散歩途中に見つけた日本語編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

チェンマイ国際空港は市街地から近いのは有難いのですが、飛行機の離発着がここ最近増えて来たらしく一日中飛行機が飛び立つ騒音がします。

 

でも、セブにいた時のフィリピン軍の朝5時からのダンスと深夜まで続く大音量のカラオケ大会よりはマシです(*´艸`*)

 

さて、日本語があちこちに溢れているチェンマイですが、道を歩けば日本語に当たる状態です。

 

ここ最近意識的に歩く機会を増やしていて、夕方から散歩に出かけています。

今回は、何気なく歩いていて見つけた日本語を挙げてみます。

チェンマイで見かける日本語【散歩途中に見つけた日本語編】です。

 

まつり

近所のショッピングモールMAYA(メーヤー)の向かい側、日本がテーマのエリアに遠くからでも目に付くまつりの文字がΣ(・ω・ノ)ノ!

向かって左側に日本の信号機もあるのでここだけ見るとまるで日本です。

 

どうやら日本食レストランのようですが、このお店を開くのは・・・

昭和

しょうわだそうです(*´艸`*)

私は昭和生まれなので平成とか令和よりかやっぱり昭和がしっくりきます。

 

運気上昇↑

自宅コンドの駐車場の車にかなり控えめな運気上昇がΣ(・ω・ノ)ノ!

せっかくならもっと大きくても良い気もします。

 

裕福w

同じく車に書かれていたのは裕福

なんか縁起が良い言葉で気分が上がります↑

 

日本が恋しい

日本が恋しい

 

昔々外国に移民した人が移民した土地で大変な毎日を送る中で祖国日本を思い感じたであろう気持ちでしょう。

 

私は、予想以上に日本の物が溢れるここチェンマイで、おかげさまで日本が恋しいと思うことなく毎日を送ることができています。

 

こんな感じでちょっとそこら辺を歩いているだけでも日本語に触れることができるチェンマイです!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村