happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本でもおなじみのオレオですが、セブでは色んな種類のオレオ(OREO)があるΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

ひな祭りですね(*´▽`*)

ひな祭りにかこつけてちらし寿司でも食べに行きたい気分です。

 

さて、フィリピンではチョコレートを始め甘いものを好む人が多いからか、スーパーに行くとチョコレートなど甘いお菓子がズラッと並んでいます。

 

その中のひとつに日本でもおなじみのオレオがあります。

元祖のオレオ以外にも、オレオのパクり商品がいろいろなメーカーから出ています。

似たようなものこんなに要らないわ・・・ってくらい出ています💦

 

さて、そのオレオなんですが、色々な種類が並んでいます。

オレオと言うとチョコ味のクッキーの間にクリームが挟んであるのがスタンダードだと思います。

 

ですが、そうではないものもセブでは売られています。

f:id:kanapycebu:20210303100400j:plain

ゴールデンってなに?

まずは左のものがゴールデンです。

ゴールデンって一体なんだろう???

今気づきましたが、クッキーがチョコじゃないですね!

 

右はストロベリーですが、これは日本にありそうですね。

 

f:id:kanapycebu:20210303100543j:plain

チョコと塩キャラメル

こちらはチョコと塩キャラメルです。

 

あとはこんなのもあります。

f:id:kanapycebu:20210303100650j:plain

薄いオレオ

薄いオレオでレモンチーズケーキとティラミスです。

他にも別の味があった記憶ですが、ここのお店はこの2種類がありました。

 

これも日本にあるでしょうか?

 

あと、写真はないのですが、通常のオレオでクリームの量が多いものも前に見かけたことがあります。

 

そして、驚いたのがこちらのオレオです↓

f:id:kanapycebu:20210303101006j:plain

キャロットケーキΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとキャロットケーキ味🥕のオレオです!

キャロットケーキをわざわざオレオにするその心はよくわかりませんが、案外おいしいのではないかなと思います。

 

ちょっと試してみたいですが、さすがにファミリーサイズは要らないわ・・・と思い見るだけにしました。

 

塩キャラメル味は小さいのがあったので試しに買ってきました(∩´∀`)∩

そのうちおやつに食べたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村