happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのコストコ的存在、ランダースで見つけたザクザクなブラウニーは甘いけどしょっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

日本はもう暑いところもあるみたいですね。

昨夜、コピーライティングの定期ミーティングがあったんですが、数名の方が半袖を着ているのを見ました。

 

さて、先日の投稿でパリッパリなキムチの食レポを書きました。

www.happykanapy.com

 

パリッパリなキムチはすでに一袋を食べ終わりました。

ちょっと口寂しい時に2~3枚だけよく噛んで食べると満足できます。

 

このパリッパリなキムチを買った時にザクザクなブラウニーも見つけて買ってきました。

f:id:kanapycebu:20210521090943j:plain

ザクザクなブラウニー

私は食習慣の見直しをする以前からスナック菓子系はほとんど食べていません。

と言うのも、間食を避けていたのと体にはあまり良くないからですね・・・

 

そんなわけで、パリッパリなキムチもそうですし、このザクザクなブラウニーも買う時には、良く分からない物が入っていないか原材料をよく確認しました。

f:id:kanapycebu:20210521091035j:plain

原材料は大丈夫そう

確認すると良く分からない物は入っていないようだったので買いました。

 

3種類あったんですが、私は塩キャラメルにしました。

100%自然素材、保存料と添加物なしと書いてあるので安心して食べられそうです。

f:id:kanapycebu:20210521091218j:plain

おいしそう~

パッケージの表面にダバオのダークチョコレートで作られていると書いてあります。

ダバオはミンダナオ島にある都市です。

 

f:id:kanapycebu:20210521091441j:plain

商品説明もチェック

薄茶色の部分がキャラメルですが、キャラメルもホームメイドって手間かけてますね。

 

さて、では実食です。

 

箱を開けると銀色のプラスチックに入っていました。

箱の大きさの割に内容量は少ないです💦

 

f:id:kanapycebu:20210521091654j:plain

ザクザク食感

パッケージの写真ほどキャラメル部分は目立っていないですが、ちゃんとキャラメルはかかってます。

 

そして、塩が粒を確認できるくらいの大きさで付いていますね。

これは塩味も結構しそうなビジュアルです。

 

写真の一枚目は左上の方がちょっと欠けていました。

 

ひと口食べてみます・・・

 

食感はザクザクですね。

ラングドシャクッキーの舌触りをもう少し粗目な感じにして、固くした感じとでも言えばイメージがつくでしょうか?

 

私は前歯が一本差し歯なのでクッキー程度の固さのものでも噛まないようにしていますが、その歯でも大丈夫な程度の固さですw

 

味は、ダークチョコレートなので、こちらでは珍しく苦みがしっかりします。

食べ終わった後にも苦みが口に少し残るくらいちゃんとした苦みがあります。

とは言え、チョコレートなのでもちろん甘みもあります。

 

そしてビジュアルの通りで塩味もしっかりします。

チョコレートを食べながら塩を舐めてるくらいなしっかりとした塩味を感じますね。

 

ホームメイドのキャラメルはダークチョコレートと塩味のインパクトであまりしないです。

私の舌が鈍感であまり感じないだけかも知れませんが💦

 

フィリピンで売っているチョコレート系のお菓子は甘いものがやはり多いです。

そんな中でダークチョコレートの苦みを感じられるこのブラウニーは、食感と塩の味の変化もあってなかなか良いです。

 

個人的にはお土産にいいんじゃないかと思います。

お手頃な値段(約200円)、パッケージデザインもこちらにしてはこじゃれていて、原材料も怪しげなものは入っていない、軽いからです。

ただ、かさばるという欠点があるので大量買いには向きません💦

 

こちらで売っている食品は、お菓子に限らず探せば添加物や保存料が入っていない物もあるようです。

 

今までは成分表示や原材料を見て商品を買うということはなかったんですが、今後はひとまず確認するようにしたいと思っています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村