happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン料理を気軽に食べられるファストフード店「My joy(マイジョイ)」はおひとり様に便利(^_-)-☆

みなさん、こんにちは!

今日は、朝からオンライン講座のセミナー資料作成をしていて、ブログの更新が後になりました。

 

さて、フィリピンは、日本の戦後のように子だくさんの大家族が今でも多いです。

日本は、少子高齢化が進んでいますが、フィリピンでは子供や若い人が圧倒的に多く、日本とは逆の状態です。

 

そんなわけで、飲食店でもそういった需要に合わせてか、一品の量が多かったり、大人数向けのセットメニューが多くあります。

 

大家族ということに限らず、フィリピン人は職場の社員同士みんなで食べると言ったことを好む文化がどうやらあるようです。

 

一人で食べている人が皆無とは言いませんが、日本のように「おひとりさま」は一般的ではない気がします。

 

そんなわけで、おひとりさまは外食する場合でも選択肢が狭まるのは否めません。

 

そんな中で、フィリピン料理なんだけどファストフード感覚で食べられるお店があります。

My joy(マイジョイ)というお店です。

 

ここのお店は、部屋のオーナーさんと何度か来た他に、ひとりでも何度も利用しています。

f:id:kanapycebu:20210112132405j:plain

フィリピンでおなじみのメニューいろいろ

My joyでは、ポークベリーや魚料理などのフィリピン料理の他に一般のファストフード店でも食べられるようなメニューもあります。

 

あと、ここのお店の特徴はサラダと豊富なデザートもあることですね。

ファストフード店の括りなのにサラダやデザートもあります。

ここら辺は、ジャンルは違えどサイゼリア的な位置付けに近いかも知れません。

f:id:kanapycebu:20210112132309j:plain

サラダもある~

f:id:kanapycebu:20210112132533j:plain

デザートもいろいろ

私は、この日は軽く済ませたかったので、タコスとアイスティーのセットにしました。

f:id:kanapycebu:20210112132705j:plain

タコスとアイスティー

スナック感覚で良かったのでちょうど良かったですが、食事として食べるとすると全然足りないな~って言う量でした💦

 

中にはキャベツや玉ねぎ、ひき肉などが入っていました。

上にかかっているドレッシングが甘めなのは、フィリピン人の味覚に合わせているようです。

 

ここのお店のアイスティーは特徴があって、アイスティーに氷を入れてミキサーにかけたような状態で出て来ます。

かき氷まで細かくないですが、細かく砕かれた状態になっています。

 

お店は原色を活かしたポップなインテリアです。

f:id:kanapycebu:20210112133135j:plain

食材でデザインしたMy joy

f:id:kanapycebu:20210112131654j:plain

セブらしい壁のデザイン

ファストフード店の括りになりますが、マクドナルドやジョリビーなど他のファストフード店に比べると値段は高めです。

 

私が食べたタコスとアイスティーのセットは、一番上の写真の右上②なんですが、値段は134ペソ(約268円)です。

ボリュームを考えるとコストパフォーマンスは正直悪いです。

 

サラダ付きや魚のメニューを選ぶと200ペソ(約400円)を超えて来るので、ファストフード感覚として食べるには少し高いかもしれません。

 

日本のファストフード店で例えるなら、価格の安さのマクドナルドではなく、少し予算が高くなるモスバーガーって感じですかね~

 

とは言え、普通のレストランに行くよりは安いので、やはりお手頃ではありますね(*´艸`*)

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 My joy

 

Ayala Center Cebu、SM City、Ayala Malls Central Bloc(ITパーク)内の3店舗がセブシティ内であればアクセスし易いです。