happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

忘れてたけど17年越しでチェンマイ暮らしが実現!人生で最高にハッピーな毎日(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

現在5時15分ですが、既に27℃で何となく暑く扇風機を回しています。

 

さて、先週日本から荷物を受け取りました。

その荷物の中にAmazonから取り寄せた一冊の本がありました。

チェンマイアパート日記

今から17年前、私が30代になったばかりの頃に読んだ本です。

チェンマイアパート日記というイラスト入りの本で、チェンマイでのアパート暮らしをした様子を描いた本です。

 

その当時、特にタイやチェンマイに特別な興味があったわけでは正直ないのですが、この本を読んだ時いつかチェンマイに住んでみたいと思った記憶があります。

 

とは言え、その当時はデジタルノマドのようなライフスタイルはまだなかったので、仕事をしている限りは外国暮らしなどそうそうできるものではないと思っていました。

 

で、この本を読んだこともチェンマイに住みたいと思ったことも忘れて17年の時があっという間に過ぎたわけですが、気づいたら住んでいました(*´艸`*)

 

自宅コンドからの眺め

毎朝外の山を眺め・・・

 

MAYA前

自宅コンドからすぐのMAYA(メーヤー)に買い物に出かけ・・・

 

One Nimman

MAYAから少し先のOne Nimmanでウインドウショッピングや屋台を見て回ったり・・・

 

タイ語の勉強

既にタイにいたので留学とはちょっと違う気もしますが、留学気分でタイ語を学び・・・

 

タイティー

暑くなったら冷たいタイティーで一息ついて・・・

 

ゴルフレッスン

そして、今日から毎週2回ゴルフレッスンも受けます。

 

 

こんな感じでチェンマイに来てからのんびりと過ごしています。

17年前にはチェンマイで暮らすことが実現するとは思いもしなかったし、仕事をしながらこんなにのんびりと過ごせる日が来ると思ってもみませんでした。

 

20歳で社会人になってからオーストラリア、韓国、フィリピンの3か国での海外暮らし&就職をしました。

 

日本国内でも派遣社員として長く働き、10回くらいの失業と転職(もはや数年に一度のイベント💦)、仕事で数々の修羅場をくぐり抜けて来てやっと手にした理想の暮らしです。

 

今のチェンマイでの毎日が今までの人生の中で一番幸せですね。

好きな事しかしていないのでストレスは何ひとつなく毎日穏やかに過ごせています。

 

好きな事してのんびり暮らすのは老後の楽しみだから、それまでは苦労して頑張って働いてお金を貯めなさい、みたいな価値観を親から植え付けられて育ちました。

そして、私自身もそうだとずっと思っていました。

 

ですが、それって違うんじゃないのかな~とチェンマイ暮らしを始めてから思うようになりました。

 

自分がどうしたいか決めてそれを実現させるために行動していけば、老後じゃなくてもできました。

 

今の毎日も充分に幸せですが、他にもやりたいと思うことや実現したい夢があるので幸せに暮らせる毎日に感謝しながらも夢の実現に向けて過ごしていこうと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村