happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【謎の日本語”ムースタジオ”の謎解ける編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今は朝の5時を少し過ぎたところですが、すでに26度で何となく暑いです💦

 

さて、日常の生活環境の中に日本語が溢れているタイのチェンマイです。

前にMAYA(メーヤー)でムースタジオと書かれたTシャツを着た男性を見かけました。

ムースタジオ

このTシャツを見た時にどこで買ったんだろう?と思ったんですよ。

ですが、少し前にセントラルと言うモールの空港近くのモールの方に行った時に見つけました。

 

そんなわけで、今回はチェンマイで見かける日本語【謎の日本語”ムースタジオ”の謎解ける編】です。

 

モールの中にはいろいろなお店が入っていますが、日本で言うところのデパートも入っています。

 

で、このムースタジオは、デパートの中に男性向けのアパレルブランドとしてありました。

シック系?

売り場にはこんな感じでムースタジオと書かれたTシャツやハーフパンツが並んでいます。

 

今気づきましたが、上の写真の男性が着ているTシャツもこの写真の右下にチラッと写っていました(*´艸`*)

 

浮世絵からインスパイア?

浮世絵なんかでよく見かける波のデザインのTシャツにもさりげなくムースタジオ。

そしてやはり「ー」は断固として横書きです💦

 

サメ?💦

そしてジョーズもびっくりのサメの群れのデザインもありました。

上下セットであるようですが、これを着て歩いたらインパクトが凄すぎて一発で「あーあのムースタジオのサメの人ね~」と覚えてもらえそうです(笑)

 

ムースタジオは百貨店に入店するブランドだったようですΣ(・ω・ノ)ノ!

日本人にはなかなかないセンスですね・・・

 

逆輸入的に日本で着たらどんな感じですかねぇ・・・?

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村