happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ポテトチップスLayに2種類のタイ限定味が登場!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、台湾では鶏の足は定番なんですね💦

サンタさん、私は💗日本、は嬉しいです(*´▽`*)

 

さて、私はあまりスナック類は食べない方です。

ですが、チェンマイに来てから食べる頻度が増えました。

 

と言うのも、フィリピンではスナックに限らずですが食べ物のバラエティはあまり多くなく、限定品なんかも年間を通してあまり出ないのでそういう楽しみがないんです💦

 

一方、ここタイでは、日本ほどではないですが結構バラエティが多く限定品なんかもちょこちょこ出るのでついつい手が伸びてしまうんです。

 

先日ですが、電気料金の支払いに久しぶりにセブンイレブンに行きました。

そして、そこで見つけたのがポテトチップスLayのタイ限定味2種類です。

タイ料理の代表トムヤムクン味

まず1種類目がタイ料理と言えばまず思い浮かぶであろうトムヤムクン味です。

私は実はトムヤムクンはそんなに食べたいと思う方ではありません💦

お店によって味は多少違うとは思うんですが、酸っぱいスープってあまり好きじゃないんですよ。

 

ですが、そんなトムヤムクン味を敢えて買ってみました。

食べてみると確かにトムヤムクン味です。

 

そしてトムヤムクンの酸っぱさも食べて暫くすると感じられますが、元祖のトムヤムクンほど酸味が強くなく食べやすいです。

 

トムヤムクンはそんなに好きではないといいつつ、食べだしたら一回で一袋を食べてしまいました。

 

ボートヌードル味

2種類目はボートヌードル味です。

タイの観光地でボートの上で麺を売っている所が確かあったと思いますが、そこで売っているボートヌードルを再現した味のようです。

 

私は実際のボートヌードルは食べたことがないですが、このボートヌードル味はなかなか深い味わいがします。

 

ベースの味は牛肉のうまみのような味がしっかりするしょうゆベースの味です。

味の濃さ加減で言うとBBQ味みたいな濃厚な味です。

そして意外にも辛味も割と感じます。

 

後は東南アジアっぽく少し独特なスパイスだかハーブの味もしますが、さほどクセはありません。

 

こちらもやみつきになる味で一気に一袋食べてしまいそうな勢いでしたが、半分でストップしました。

 

いや、このLayのシリーズは毎回楽しませてくれます。

全ての味を食べたことがあるわけではないですが、どれを食べてもはずれがないです。

 

タイにもし来られることがあればセブンイレブンを覗いてみてください。

限定味でも更にセブンイレブン限定のものも並んでいる時があるのでおみやげに最適かと思います(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村