happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの「クレイジーヌードル」で完全オーダーメイドのラーメンを食べる(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ベトナムのKFCはおいしくないんですね・・・

そう言えば、フィリピンのKFCも衣のサクサク感はなかったです💦

 

さて、10日間と長めの休暇で遊びに来ていた友達ですが、雨の降った少し肌寒い日の夕食にタイのラーメンを食べに行きました。

 

お店はニマンへミン中心部から少し離れた所にあります。

クレージーヌードル

CRAZY NOODLEと英語での店名表記の下にはタイ語でも書いてあります。

クイッティアオルットロークと書かれていますが、クイッティアオが麺の意味です。

ルットロークは辞書で見ると、変人、奇人と意味が出て来ますので、そのままですね💦

 

カジュアルなお店

お店はカジュアルな雰囲気です。

 

店内は宇宙をイメージ

店内は宇宙をイメージした内装になっていました。

夕食には少し早い5時に行ったせいかお客さんは私達の他に3組くらいでした。

 

オーダーメイド式のお店

こちらのお店では完全オーダーメイドで自分だけのオリジナルのメニューを作ることができます。

 

ステップ1で麺、ステップ2でトッピング、ステップ3でスープ、オプションで追加のトッピングもできます。

 

スープは辛い物もありますが、辛さもお好みで注文できます。

 

テーブルにオーダー表があるので、そこに各ステップで希望のものをチェックして店員さんに渡します。

 

その他メニュー

メニューの裏側にはアラカルトメニューや前菜メニュー、ドリンクメニューがあります。

デザートにアイスクリームもあるようです。

出来上がったオリジナルヌードル例①

出来上がったオリジナルヌードル例②

 

店内の壁にはいろいろな組み合わせで作ったメニューの写真があります。

 

待つこと10分弱で出て来ました。

えびワンタン麺とトムヤム麺

左側が私が注文したえびワンタン入りクリアスープ麺で右側が友達が注文したえび入りトムヤムクン麺です。

 

トムヤム麺

友達は辛さ控えめのトムヤムスープにセンレック(平たい中細麺)、トッピングはえびです。

レタスとワンタンの皮を揚げたものはデフォルトでついてくるようです。

 

私もスープを少しもらって味見してみましたが、辛さ控えめなので辛すぎずちょうど良い辛さでした。

私はトムヤムクンの酸っぱさが苦手で、トムヤムクンの味のものはほぼ食べないんですが、このスープは酸味も控えめでした。

 

クリアスープのえびワンタン麺

私は卵麺にえびワンタン、そして辛さはまったくない透き通ったクリアスープです。

実は、数日前に食べたタイ料理で胃腸の具合が悪くなり、治り始めた時だったので、刺激がなさそうなチョイスにしたんです。

 

タイのクリアスープはシンプルですが味わい深いです。

こってり系は胃に重いとかさっぱり味を好む方にはクリアスープがオススメです。

 

私はワンタンが好きなので外せないですね~

MAYAのフードコートでよく食べていたクリアスープのヌードルのお店では、前はワンタンがのっていたんですが、今はなくなっているんですよ( ノД`)シクシク…

 

このお店は一点だけ残念なことがあります。

それは、麺がちょっと茹ですぎなことです。

ひょっとするとたまたまの可能性もありますが、次回行く時は固めで注文しようと思いました。

 

こちらのお店ではそれぞれのチョイスを変えればいくらでも違うメニューができるので、今後もたまに行っていろいろ違うメニューを作って楽しんでみたいと思います♪

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

CRAZY NOODLE