happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カフェ天国のチェンマイで旧市街の森を感じるカフェでひと休み

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、どれもかわいいユニークでかわいいですね(*´艸`*)

サンタさん、呑気とはかけ離れたキャラなんですね💦

 

さて、友達が遊びに来て4日目です。

友達は今週は新市街ニマンへミンに滞在していますが、来週は旧市街に移動します。

おとといですが、一足先に?旧市街に少し行きました。

 

私はチェンマイや東南アジアの年中夏の気候に体がもう慣れているせいかさほど暑いと感じません。

 

ですが、友達はやはり四季のある日本から来ているせいか暑い💦と言います。

で、友達はかなり暑がりらしく汗のかきかたがハンパないんですよ。

 

そんなわけで、街歩きをしながら道沿いにあったカフェに入りひと休みすることにしました。

森を感じる店内

お店に入ると壁に森の絵が描かれいました。

 

赤ずきんちゃん

子どもの頃に読んだ懐かしいグリム童話の「赤ずきんちゃん」の絵が描かれています。

 

ウッディーな店内

お店の奥の方も壁は木ですね。

 

木の本棚

この一画は書斎みたいにたくさんの本が木の棚に並んでいました。

全体的に木のぬくもりを感じるお店です。

 

全体的に少し暗めの照明の店内ですが、私たちは入り口からの自然光が適度に入る席に座りました。

 

さて、暑い中を歩いたのでやはり冷たい物が欲しくなります。

私が注文したのはミントココアです。

ミントココア

一番下にミント、その上にココア、そして一番上にはホイップクリームにチョコチップ、そして生のミントの葉がトッピングされて出て来ました。

ミントのグリーンの色が爽やかです。

 

飲んでみると、ココアの部分は甘さはなく、下のミントの部分が甘くなっていました。

クリームもわずかに甘さがあるかなという程度で全体的に甘さ控えめで日本人には嬉しいです。

 

全体的に混ぜて飲むとちょうど良い感じになりますね。

ですが、ミントの爽快感は思っていたよりも控えめでした。

 

ベリー系のスムージー

友達が注文したベリー系のスムージーです。

何かおしゃれな名前がついていましたが覚えていません💦

 

写真だとあまり伝わりませんが、かなりなサイズで出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

カフェオレボウルみたいなちょっとした小どんぶりサイズです💦

 

友達曰く、こちらも思いのほか甘さ控えめだったらしく、友達はもう少し甘みがあっても良かったとのこと。

 

こちらのカフェは旧市街の中心部ではなく、旧市街の北側の門に近い、少し外れの方にお店があります。

 

席数もあまり多くなく、静かでゆっくりできます。

 

他のお客さんの注文したものも見ましたが、どれも映え系の見た目で出て来ます。

チェーン店のカフェでは、プラスチックのカフェに飲み物だけ入って出て来ることがほとんどです。

 

こういった個人がやっているカフェでは、お店ごとにユニークなメニューがあったり見た目も映えるものが多い印象です。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村