happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

医師と名乗る国際ロマンス詐欺師再び!いつの間にか韓国人から日本人になったようです(笑)(※写真の方は詐欺師ではありません)

 

みなさん、おはようございます!

最近、朝はクリスマスソングで起きます。

フィリピンでは9月からクリスマスです💦

これについては、また別ネタで投稿しますね~(^_-)

 

さて、私はインスタのアカウントを3つ持っています。

前に韓国人医師と名乗る国際ロマンス詐欺師が、その中のアカウントのひとつをフォローしてきました。

www.happykanapy.com

 

なぜかこのアカウントは詐欺師に目を付けられやすいのか?別の韓国人医師と名乗る国際ロマンス詐欺師からもフォローが来ました。

www.happykanapy.com

 

このふたつのアカウントは早々に国際ロマンス詐欺目的のアカウントだなと察しがつきました。

ですが、しばらく騙されたフリしてメッセージのやり取りをしていました💦

 

 

 

 

ところが、しばらく無視していたら、このふたつのアカウントがいつの間にか消えていました。

これで、詐欺師が消えてくれてスッキリした(∩´∀`)∩と思っていました。

 

そして、その後、今度は私のメインのアカウントに何やら見覚えのある写真のアカウントからフォローが来ました。

f:id:kanapycebu:20200909095738j:plain

あれ日本人?韓国人じゃなかった???

※写真の方は詐欺師ではありません!写真を盗用された被害者です!

 

このアカウントですが、最初に韓国人医師だと名乗って別のアカウントをフォローしてきた詐欺師です💦

f:id:kanapycebu:20200623121224j:plain

しつこい・・・

名前と国籍は日本になったり韓国になったり、アメリカ人になったりと変幻自在のようですよ~(* ´艸`)クスクス

 

コロナでお金が欲しいのか懲りずに詐欺を働いているようですヽ(`Д´)ノプンプン

この写真を使ったアカウントは詐欺なので、気を付けてください!!!

日本人でも韓国人でもアメリカ人でもありません!

見た目とステイタスに騙されないでくださいね!!!