happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本、タイ、フィリピンとは違うハノイ旧市街の街歩きは面白い!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ホアンキエム湖は雰囲気は良いですね(*´艸`*)

そして霧ではなく大気汚染💦

 

さて、今回のハノイビザラン旅行は金曜日にチェンマイを出発し日曜日に戻る2泊3日の短い滞在でした。

 

移動時間を差し引くと実質1日半が自由な時間だったのでいろいろ見て回る時間がなく旧市街、それも徒歩圏内に絞って楽しんできました。

 

タイとベトナムは近隣国ですが雰囲気は違います。

日本やフィリピンとなると全く違う感じです。

 

今回は私がブラブラ歩いたハノイ旧市街の様子を挙げてみます。

 

壁画のあるお店

滞在先からすぐ近く、同じ狭い通りにある外国人に人気がありそうなベトナム料理レストランです。

ベトナムのローカル食堂をイメージした壁画が目を引くお店ですが、このお店自体はローカル度はかなり低い小ぎれいなお店です💦

 

店主?

昭和の日本にもあった近所の生活雑貨屋さんのようなお店の前の椅子に鎮座していた猫です。

実は店主なんじゃ???笑

 

ローカル感満載の食堂

ベトナム感満載のローカル食堂です。

お店の前にキッチンがあるのがベトナム食堂の定番みたいですね。

 

炒飯の材料?

このお店の前も何度も行き来しましたが、お店の前ではおばちゃんがいつもご飯を炒めている様子を見かけたので、オススメメニューはチャーハンなのかもしれません。

 

ベトナムTシャツ

お土産Tシャツっぽいお店ですが、私は右下のスタバのパロディTシャツがちょっと欲しくなりました。

アオザイを着た女性がベトナムコーヒーを持っているデザインです。

 

キャラの被り物

おもちゃ屋さんが並ぶ通りを歩いているとぬいぐるみ専門店がありました。

ピカチュウの被り物をしている不満顔のネコ💦

東南アジアではピカチュウの顔が変になることが多いですが、このお店のものは大丈夫そうです。

 

バッチャン焼きかな?

バッチャン焼きと思われるお店です。

お店の前にはベトナムデザインの小皿やカップが並んでいました。

 

ブサかわいいキャラ

下の棚を見るとブサかわいいキャラの貯金箱かな?

私は一番右の少女漫画チックな目をした犬が欲しくなりましたが、サイズが大き過ぎなので見るだけにしました。

 

初めて行く国や街では目にするものすべてが目新しいもので面白いです。

日本やタイ、フィリピンに物自体はあってもデザインが違ったりするので見ていてつまらないことはないんですよね。

 

数か月後にまた行ければと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村