happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイ旧市街の活気のあるローカルエリアをぶらぶら~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、滞在先はハノイ大聖堂やホアンキエム湖に近くて便利な場所でした~

ザボン犬さん、ご無沙汰していました。暗証番号の件、まじかー!って思いました💦

 

さて、今回ハノイで滞在したのは有名な観光地のひとつホアンキエム湖まで歩いて5分程度で行くことができ、周辺にも飲食店が多くある旧市街エリアでした。

 

今回はそんな旧市街の様子を挙げてみます。

アパートに向かう途中

タクシーを降りてアパートに向かう途中です。

この路地は車が入れないので歩きます。

 

お店も立ち並ぶ通り

アパートの周りには観光客向けのツアー予約のエージェントやカフェ、ローカルの食堂、マッサージ店など立ち並んでいました。

 

仕込み中のローカル食堂

朝6時半ごろですが、食堂では仕込み作業をしていました。

こんな感じで外から見える所、地面で仕込みをするのは日本ではまず見られない光景ですね。

 

お寺?

タクシーを降りた辺りにあった中国風なお寺?がありました。

 

大仏さん?

少し中を覗いて見ると大仏さん?がいました。

タイのそれとは少し雰囲気が違います。

タイの大仏さんはキンキラキンのことが多いです。

 

宝飾店の並ぶ通り

空港では必要最低限のお金しか両替していなかったので、両替に向かいました。

宝飾店なのか金のお店なのか良く分からないですが、そういったお店で両替したいというとできると聞いたので向かいました。

この通りには両替ができるお店がズラッと並んでいました。

 

激混みで断念Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ハノイガーデンというレストランに向かいましたが、夕方の5時過ぎで既に混んでいました。

私の前に来たお客さんが店員さんに待たないと入れないと言われていたのが聞こえたので諦めましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ローカルっぽい

こういうお店はタイでも見かけますが、ローカルっぽいですね。

滞在先の周辺のお店ではやはり朝食にフォーを食べているローカルの人が多かったです。

 

バインミーのお店

フランスパンを見た時に、あーベトナムに来たんだなと感じました。

滞在中本当に至る所でバインミーのお店を見かけました。

 

朝は静か

日中はものすごい数のバイクが走っているハノイの旧市街ですが、さすがに朝6時半ごろだとそんなに走っていません。

 

ベトナムはバイクの数がものすごいと聞いていましたがその通りでした💦

チェンマイはバンコクのように電車がなくハノイ同様バイクが多いんですが、密集していない感じなのかあまり騒々しい印象はありません。

 

こんな感じでハノイに到着するなりベトナムを感じさせる光景をたくさん目にしました。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村