happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの自宅で作るバケモノ化したバインミー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、タイは本当に日本語が溢れていますよ~

サンタさん、かんぞうは多分ウコンかと思います。

こちらでもウコンは食材としても使われるようです。

 

さて、ベトナムのハノイで食べてやっぱりおいしい!と思ったのがバインミーです。

滞在中2回しか食べる機会がなかったんですが、次回行ったら毎日食べて最終日にはチェンマイにお持ち帰りしようと思います(*´艸`*)

 

そんなわけでバインミーにはまったんですが、サンドイッチとして出来上がった状態のバインミー以前にフランスパンにはまったんです。

 

そんなわけで、チェンマイに戻ってからベトナム風ではないけど作ってみようと思い立ち作りました。

 

で、日本のヤマザキがやっているお店に、いわゆるフランスパンを探しに行ったんです。

細くて長いものですね。

ですが、見つからなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

それで、もっとコロッとした形のものを買って来て作ったのがこちら↓

デカい・・・💦

大きさの参考にリップクリームを置いてみたんですが、こんなサイズ感です💦

デカいです。

 

具材はいろいろ

具材は、レタス、にんじんと玉ねぎのマリネ(なます的なもの)、レタス、スモークチキンのスライス、卵、チーズです。

 

バケモノ化したバインミー

手で持つと手の大きさを余裕で超えるサイズで、ベトナムのバインミーとはもはや別物のバケモノ化したバインミーです💦

 

言うまでもなくこの大きさをひと口で頬張ることはできません。

それで、私は両側の膨らんだ部分を剥がしてパンの厚みをスリム化しました。

剥がした部分は別でジャムを付けて食べました。

 

スリム化してもひと口で食べようとすると顎がはずれそうになるので、ふた口くらいにして食べました。

 

さて、このパンですが、ハノイで食べた時のように中身は柔らかくもっちり食感ですがすぐに噛みきれます(*^▽^*)

 

先にフライパンでパンを少し焼いておいたので表面はパリパリでした。

 

これ、ハマる!

ハノイから帰って来て新しい楽しみを見つけてしまいました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村