happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェマイのデパ地下はいろいろあっておもしろい(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

相変わらずチェンマイの大気汚染指数は高く、昨日は洗濯物も部屋の中で干しました。

時間帯によっては多少数値が下がりますが、それでもやはり良くないです。

 

さて、私が移民局に行くと帰りに必ず寄るところがあります。

それが、移民局から徒歩6~7分くらいで行くことができるセントラルプラザエアポートです。

 

チェンマイにはセントラルフェスティバルというかなり大きなモールがありますが、そこと同じセントラルで、庶民派と言うよりも少し高級めなモールです。

 

さて、このモールの中にはもちろん食べ物もたくさん売っていてデパ地下もあります。

厳密に言うとデパートの地下ではなく、日本のデパ地下にあるようなお店が地下にたくさん並んでいます。

 

今回は、その様子を挙げてみます。

大判焼き?

タイ語でパーピンと書いてあります。

見た目は大判焼きをもう少し薄くしたみたいに見えます。

カリッとした見た目がおいしそうです。

 

具入りパーピン

こちらはウインナーをパーピンの生地で巻いたもののようです。

おやつや小腹が空いた時に良さそうです。

 

ウインナー?

この丸っこいものを串に刺したのは手作りのウインナーかな?

タイ語の文字は読めてもそれが何なのかは分からないレベルのタイ語力なので想像しかできませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

タイ風の天ぷら盛り合わせ?

こちらはタイ風の天ぷら盛り合わせでしょうかね。

タイ料理の付け合わせの定番野菜はきゅうりですね。

大抵の料理についています。

 

タイ料理のデリ

こちらはタイ料理のデリカテッセンっぽいですね。

ひょっとすると麺料理の専門店かも知れません。

定番のパッタイや私の好きな卵麺に焼き豚と青菜の焼きそばもありました。

 

かき氷

かき氷のデザートのお店もありました。

暑いタイでは冷たいデザートが食べたくなります。

 

かわいいチョコレート①

子どもに人気のキャラの顔のチョコレート屋さんです。

ピカチュウやリラックマもいます。

 

かわいいチョコレート②

思わず私も手が伸びそうになりました💦

 

デフォルメされたお寿司①

そしてお寿司もあります。

ですが、かなりデフォルメされています💦

一部は日本人が想像するようなお寿司もありますが、大部分はタイ風になっています。

 

デフォルメされたお寿司②

このデフォルメされたお寿司は日本の回転寿司でも見かける様なものかも知れないですね。

お寿司と思うから???ですが、おかずとご飯を一緒にひと口サイズで食べる感覚ならそれはそれでアリですね。

 

食べる席もあり

デパ地下エリアには食べる席もたくさんあります。

今はPM2.5で空気が悪いので、屋内で食べられるお店が良いかもしれません。

大気汚染が酷い今はチェンマイでは結構多い、事実上外で食べているのと変わらないお店で食べるのは私は少し抵抗があります。

 

こんな感じでいろいろなお店がたくさんあります。

セブではデパ地下はなく外で食べる物はファストフードや西洋料理が多かったので、タイに来てより日本に近い食事情になり嬉しいです(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村