happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【そのTシャツどこで売っているんだろう?編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨日、大気汚染指数が高い中、買いものに出かけましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

食料の在庫が底をついてきたので出かけましたが、今後はあまりでかけないで済むようにまとめ買いしました。

 

さて、タイの中でも日本語遭遇率が高いのではないかと思われるチェンマイです。

こちらに退職者ビザでもう7~8年住んでいる日本人の友人の話だと、日本語はそんなに昔からあったわけではなく日本ブーム以降目にするようになったそうです。

 

日本語はあらゆるところで目にしますが、Tシャツも例外ではありません。

今回はチェンマイで見かける日本語【そのTシャツどこで売っているんだろう?編】です。

 

これぞ日本!を集めたTシャツ

旧市街から新市街ニマンへミンへ戻る途中に見かけました。

日本と言えばこれ、と外国人が連想するものを集めたTシャツです。

 

ところで、この2人は息子さんとお母さんだと思われますが、仲良く手を繋いでいる姿が愛らしいです。

 

日本では小さな子供とお母さんが手を繋ぐ姿は当たり前に目にしますが、この年の息子さんが母親と手を繋ぐ姿ってまず見かけないですよね。

 

タイでは、日本人女性が凄く嫌がるマザコンと思うような息子と母親の関係が普通らしいです。

子どもの頃から男の子は母親に大事に甘やかされて?育てられるそうです。

 

ヘロインΣ(・ω・ノ)ノ!

スリムなおねえさんが着ているTシャツの後ろにはヘロインの文字がΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと、おねえさん何て書いてあるか知っていますか?💦

日本語を理解できないとしたら感覚で選ぶんだとは思いますが、微妙なチョイスです。

 

 

日本語Tシャツは今のところはセブの方が多く見かけます。

ですが、これだけ日本語が溢れているチェンマイなのでまだまだ出て来そうです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村