happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本からタイのチェンマイに商売道具と薬が無事に到着(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、ARIGATOに太郎パン、スライドと日本語が重なりましたね。

 

さて、日本を離れて既に6年目、日本には3年半帰国していません。

コロナ前は年に1回GWの後に一時帰国していて、帰国した時に必要な物をセブに持って行っていました。

 

ですが、もう3年半帰っていないので、必要な物を持って来ることができず友達にお願いしたり何とかこちらで代替品を調達していました。

 

ですが、やはりこちらで手に入らないようなものもあり、かつ商売道具はないと困るので、今回転送サービスを利用して日本から取り寄せました。

日本から無事到着

今回は一番早いEMSではなく航空便を利用しました。

日本から2/20に発送されてチェンマイの自宅コンドには26日のお昼頃に配達されました。

 

EMSだと確か3~4日でチェンマイまで届きます。

以前に銀行の残高証明書を自宅から送って貰った時は急ぎだったのでEMSで送ってもらいましたが早かったです。

 

(∩´∀`)∩

3年半も帰っていないので欲しい物はたくさんあるんですが、重さと数が増えると送料がかかるので今回は厳選しました。

 

韓国語のテキストは商売道具で必須アイテムなので最優先にしました。

あとは、薬とピーリングジェルです。

こちらの日本のドラッグストアでも一通りの化粧品は手に入りますが、なぜかピーリングジェルがないんです💦

そしてタイ料理の指さし会話帳とメガネの鼻の部分のシリコンカバーです。

 

商品自体の合計は6,600円くらいで、送料は航空便で転送業者の手数料等も含め4,600円くらいでした(インボイスを捨ててしまったのではっきり覚えていません)。

 

送料はかかりますが、日本に帰らなくても必要な物を手に入れることができるのは有難いサービスです。

 

来月再度タイから出国して、とある国に行ってチェンマイに戻り、1年のED(教育)ビザを申請します。

 

次はいつ日本に帰るか未定です💦

2023年中に日本が冬になる前には一度帰りたいとは思っていますが、現状どうしても日本に帰らないといけない用事があるわけではないので急いではいないです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村