happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ここは日本か?とタイにいるのに思わず感じるチェンマイのリンピンスーパーのあそこ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

6カ月前に始まったタイ語学校も今月で終わりますが、来月からレベル3が引き続き半年で始まります。

 

さて、今月は節約月間で今までの生活費の見直しをしています。

当初はお弁当屋さんで食事を調達するつもりでした。

ですが、早朝の時間帯に雨が降る日も多く、今月は一度もお弁当屋さんに行っていません。

 

それで、自炊生活に切り替えているのでスーパーに食料の買い出しに行っています。

私がいつも行くリンピンスーパーですが、日本の食材が全般的に揃っているのでよほどのこだわりがない限りは必要な物は手に入ります。

 

で、スーパーは売る物によって売り場があるわけですが、タイにいるのに日本にいるような気分になるところがあるんですよね。

お寿司コーナー

日本のスーパーだとお客さんに見えるところで作ることはないと思いますが、こちらではお客さんの目の前で作っています。

 

ひょっとするとリンピンスーパーでやっているのではなく、テナントで入っているメーカーかも知れません。

 

焼き鯖

焼き鯖の切り身です。

これは大きな鯖を輪切りにした状態だと思いますが、もっと小さなサイズで一匹まるごとでも売っています。

 

焼き鮭

焼き鮭も売っています。

これ、もうどう見ても日本でしょ!

 

私はフィリピンからタイに来てこれを見た時にちょっと感動しましたよ。

自宅からすぐのスーパーで日本の味を気軽に味わえるんだな・・・と。

 

 

ですが、こちらでは魚類は高いですね。

切り身でも80バーツ(約320円)以上するので決して安くないです。

 

お寿司やお弁当も日本を感じさせるものは多くありますが、手を加えれば加えるほど日本のオリジナルから離れていく傾向がありますね💦

なので、こういうシンプルなものの方がより日本に近いと思います。

 

あ~焼き鮭を買って来て鮭茶漬けにして食べたい気分です(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村