happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンとタイは日本とはお買い得感の出し方が違う~どっちが良いかな・・・?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

あっという間に10月も終わりに近づいて来ましたね。

日本はそろそろ冬の始まりでしょうか?

 

さて、日本でもどこの国でもお得に買うことができるタイミングとかチャンスがありますね。

 

特に食料品など消費期限のあるものは毎日のようにあるのではないでしょうか。

例えば、日本ではスーパーなどに行くとお惣菜やお弁当が閉店前になると割引されて出ていたりしますよね。

 

フィリピンやタイでも普段よりお得に買えることがあります。

でも、日本と少し違うのは、食料品は割引ではなくひとつ買うとひとつおまけのような感じで、同じ価格でも倍もらえるという方法でお得感を出していることが多いです。

1個買うと1個おまけでゲットした商品

先日私がリンピンスーパーでゲットしたお買い得品です。

鶏むね肉、おにぎり、ハム(ミートローフ)です。

 

リンピンスーパーは、そんなに安いという感じの価格ではなく、正直高いなと思う物も結構多かったりします。

 

なので、単品で正規の価格だったら買うのをちょっと迷うようなものが私はあったりするんです。

 

ですが、1個の価格で2個となればむしろ安く感じるので、良いものがあれば買います。

 

例えば、おにぎりは通常は1個45バーツ(約180円)です。

1個であれば私は買わないですが、2個であれば1個当たり90円なので買いますね。

 

物によっては、特に買ったことがない商品だと1個で良いから割引してくれた方が良いと思いますね💦

これは、お店側は在庫をさばいてしまいたいという思惑があるんでしょう。

 

いずれにせよ、物価が高くなっているご時世なので、少しでもお得に商品をゲットできることはありがたいことです。

 

しかも、今月は節約月間なので、こういうものを見つけるとラッキー(∩´∀`)∩って思いますね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村