happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ文字からのタイの人気BLドラマ「2gether」にハマり始めヤバい!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

抹茶、マンゴー、ココナッツクリームのパンケーキは、マンゴーとココナッツと言う南国素材に和の抹茶がお邪魔しまーす!って感じですね(*´艸`*)

 

さて、ここ最近何となくコロナの状況が良くなってきているような感じが私の周りではします。

 

実は、私の今のビザの延長期間があと残り1年しかありません。

 

そんなわけで、いよいよ次の移住先を探すことが現実味を帯びて来ています。

私の中ではマレーシアが可能性として一番高かったんです。

 

ですが、長期滞在できるMM2Hというビザの改訂があり条件が爆上がりしてしまい、すぐの取得が無理になりました。

 

そこで、行き先をタイに変更しようかと検討中です。

タイはビザを買うことができるので、お金はかかりますがひとまず5年で取ろうかと考え始めたところです。

 

そこでネックになってくるのが言葉です・・・

観光で数日なら都市部で観光客の多い所では英語が通じると思うので良いのですが、住むとなるとやはりタイ語が分からないと何かと不便なことも出て来ます。

 

そこで、ちょっとタイ語をやってみようかと思い始め、ひとまずYouTubeでタイ文字の動画を見始めました。

 

私が見ていた動画の中で、説明してくれているおにいちゃんが「タイドラマでも良く出てくるんですが~」みたいなことを良く言っていて気になっていたんです。

 

タイドラマ・・・日本ではアメリカか韓国、あとは台湾あたりのドラマは知られていると思うんですが、タイドラマってまだまだなじみがないですよね。

 

で、YouTubeで検索してあがってきたタイドラマが2getherです。

f:id:kanapycebu:20211017082444j:plain

イケメンが出てる

実はこのドラマ、総再生回数3.8億回、Twitter世界トレンド1位という世界中で人気が爆発したドラマだそうですね。

人気で映画版も出たそうです。

 

f:id:kanapycebu:20211017083254j:plain

引用元:映画『2gether THE MOVIE』公式サイト

 

ひとまず見始めたんですが、見始めたらもう大変!

BLなんですけど、こりゃハマるわ~(∩´∀`)∩

 

まず主人公のふたりがイケメンなので見ていて萌えます(*´▽`*)

そして、恋愛ドラマの醍醐味、胸キュンシーンやセリフもふんだんにあります💗

 

 

そして、私が持っていたタイ人の見た目の印象が変わりました。

タイ人って日本人っぽいと言うか韓国人ぽい見た目の人もいるんだな~と。

 

タイ人って、日本人や韓国人に比べると浅黒くてもう少し彫りの深い顔立ちのイメージがあったんですが、主人公の一人はぱっと見では韓国人俳優みたいです。

 

あと、映画の舞台が大学なんですが、学校の様子なんかも結構日本と似ている感じだし、お金持ちな家の奥様の雰囲気なんかは韓国と似てるって思いました。

 

フィリピンはどちらかと言うとアメリカに近い雰囲気があるんですが、タイはより日本とか韓国に近い雰囲気がある感じがします。

 

私は昨日見始めて、全13話のうち既に8話まで見終わりました💦

見始めると先が気になって一気見しそうになりますが、そこをグッと堪えて昨日は寝ました。

 

今日も軽く仕事を片付けて、タイ文字の勉強をしてから続きを見たいと思います。

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村