happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【それどこでゲットした服ですか?編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

Bahnの発音は北と南では違うんですね~

勉強になりました!

 

さて、昨日から何やら喉が少し乾燥するような感じがあります。

私の体調不良はいつも喉から始まります。

以前にコロナ感染疑惑があった時も、のどの異変から高熱が出たのでこれは気を付けないと思い数日は養生しようと思います。

 

さて、シリーズ化していますセブで見かける日本語です。

今回は【それどこでゲットした服ですか?編】です!

 

f:id:kanapycebu:20211015083032j:plain

前にも見た!

鳥野高校排球部と書かれたジャンパーです。

 

これは、以前にもメルカドで来ている人を見たことがありますが、何かアニメで出てくるんでしょうかね?

 

スラムダンクみたいなどこかの学校の部活のジャンパーみたいなものなんだろうか?

 

分かる方ぜひ教えてください。

 

 

f:id:kanapycebu:20211015083303j:plain

ホンダシビック💦

ホンダシビック・・・昔我が家でも乗っていた車シビック。

セブではトヨタと日産が圧倒的に多いですが、シビックも走っています。

 

このTシャツは絶対日本では出ていないはずですが・・・

フィリピン人向けに購入者にプレゼントしているノベルティなんだろうか?

 

 

こういうTシャツを見かけるたびに、それどこでゲットしたんですか?と思わず訊きたくなります。

 

日本の学校の体操着とかって安くないですよね。

品質もしっかりしたものが多いし、古着としても充分売れるのではないかと思います。

 

鳥野高校排球部じゃないですが、普通の学校の体操着でもそこらへんの道端で売ったら売れそうです。

 

 

さて、新しいiPadが発売されたら速攻ゲットして、新しいネタをどんどん仕入れたいと思います!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村