happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデュシタニマクタンセブリゾートに遊びに来たよ~(∩´∀`)∩ 

みなさん、おはようございます!

日本はもうすっかり春らしくなったようですね~

 

こちらセブは相変わらずですが、そんな相変わらずの日常から少し気分転換するために、昨日投稿したデュシタニマクタンセブリゾートに遊びに来ました。

 

今は、バルコニーで海を見ながらこの記事を書いていますよ~

f:id:kanapycebu:20210310091242j:plain

海を見ながらブログ更新中

 

そのうち行こう~などと思っているとたぶん行かないので、友達からの絶賛の声を聞いた直後の昨日、出かける前に予約してやってきました。

 

セブ島からマクタン島へは混んでいなければ30分程度で行くことができます。

ところが、このリゾートはマクタン島の果てにあるので到着までは1時間弱かかりました。

f:id:kanapycebu:20210310085054j:plain

マクタン島の先っぽにあるリゾート

タクシーの運転手さんも行ったことがないそうで、グーグルマップで探しながら向かいました。

 

セブのリゾートは行くリゾートによって入り口があって、そこでセキュリティチェックを受けてエリアに入って行きます。

 

f:id:kanapycebu:20210310085701j:plain

立派なエントランス

リゾートホテルは通常のシティホテルと違い、エントランスは開放的です。

スタッフに迎えられ入ると目の前にすぐに海が見えるバーがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210310090033j:plain

開放的なバー

この開放感を見るとリゾートに来たな~と実感しますね。

 

f:id:kanapycebu:20210310090136j:plain

バーの奥にある海の見える席へ

バーの奥にある海の見える席に行くと海が一望できます。

 

一旦部屋に入って荷物を置いてからプールサイドに来ました。

f:id:kanapycebu:20210310090317j:plain

インフィニティプール

プールからそのまま海に繋がっているような感覚のインフィニティプールに入って海を見渡すと究極の癒しです。

 

目の前にはひたすら青い海が広がっていて、寄せては返す波の音が聞こえます。

 

f:id:kanapycebu:20210310090545j:plain

プールサイドのバー

このバーは夜になるとライトアップされてインスタ映えします。

昨日の投稿の写真でも挙げましたが、私のiPadでは夜景はほぼ撮れないので撮っていません( ノД`)シクシク…

 

f:id:kanapycebu:20210310090756j:plain

ヤシの木🌴

ヤシの木にパラソル、そしてデッキチェアはリゾートの三種の神器ですね💦

実際座るとそんな快適ではないです💦

 

プールサイドでのんびりと過ごしていると陽が傾いてきました。

f:id:kanapycebu:20210310091005j:plain

ビーチで眺める夕暮れ

のんびりビーチで、落ちていく陽を眺められるのは何とも贅沢なひとときです。

 

普段の生活も日本での生活に比べたらのんびりのほほんとしたものですが、リゾートに来ると時間は忘れますね。

 

時間を気にすることなく、ただぼーっとしたり予定は立てず気まぐれでプールで泳いだり、散歩したり、ただ風に吹かれて波の音を聞いて過ごします。

 

そんなに遠くない将来にこういう生活をしたいな~と思いそれを先に体験しに来ました。

 

せっかくタクシー代を払ってマクタンまで来たので、今日はまた別のリゾートに行こうかと思っています。

 

コロナでいろいろ大変な状況ですが、観光客が来ないことでリゾートはどこも破格の宿泊費で利用ができます。

これはコロナによる恩恵ですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村