happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

マクタン島(セブ)で何となく入ったカジュアルな韓国料理のお店COOK PUBが大当たり~(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます~

セブは朝から雨が降っています。

洗濯をしようと昨日から思っていたんですが、今日は無理かもしれないです( ノД`)シクシク…

 

さて、おとといマクタン島(セブ)のデュシタニマクタンセブリゾートでのんびり過ごして、そのまま別のリゾートに行くつもりでした。

 

ところが、問い合わせをしても別のリゾートから返事が来ず、いきなり行って拒否されるのも嫌だったので次回にすることにしました。

 

さて、時間はすでにランチタイムだったので、マクタン島のモールに寄ってランチを食べることにしました。

 

私が寄ったのは、アイランドセントラルマクタンです。

周辺には別のモールもありますが、このモールは比較的新しいモールのようで小ぎれいです。

 

外からデニーズがあるのを見つけました。

セブでデニーズって見たことがなかったので、デニーズに決めてお店に向かいました。

ところが、コロナの影響なのか営業はしていませんでした( ノД`)シクシク…

 

それで、エスカレーターに乗るところにメニューがあった、すぐ向かいの韓国料理のお店に入りました。

 

セブに多いサムギョプサルなどの焼肉や正統派の韓国料理を売りにしている感じではなく、ちょっとカジュアルな雰囲気です。

f:id:kanapycebu:20210311091640j:plain

COOK PUB

f:id:kanapycebu:20210311092119j:plain

ガラス張りで入りやすいお店

コロナ対策でどこのお店もお店の入り口にスタッフがいますが、そのスタッフからランチのプロモメニューがおススメだと言われて決めました。

 

まずはメニューを確認です。

他のお店もそうなんですが、メニューの数がものすごく多くて、私のような優柔不断な人間は決めるまでに時間がかかります💦

f:id:kanapycebu:20210311092236j:plain

メニューが豊富Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:kanapycebu:20210311092311j:plain

どれにしようか迷う・・・

f:id:kanapycebu:20210311092355j:plain

お得なランチのプロモメニュー

メニューを一通り眺めて、結局ランチのプロモメニューからトッカルビのランチコンボにしました。

 

まずはドリンクから。

アイスティーかカラマンシージュースから選べますが、私はカラマンシーにしました。

f:id:kanapycebu:20210311092723j:plain

カラマンシーたっぷりのジュース

ノンシュガーでもOKということで、ノンシュガーでお願いしましたが、やっぱりちょっと甘みが欲しくなりシロップをもらいました。

 

お次は、チジミとわかめスープです。

f:id:kanapycebu:20210311092814j:plain

おしゃれに盛り付けたチジミ

チジミはキムチのチジミですが、サーフボードみたいな形をした大きなお皿?に盛られて出てきました。

 

わかめスープはカップに入って出てきているので飲みやすくて良いですね。

 

メインが出て来る前の前菜みたいな感じで食べるにはちょうど良い量です。

 

そして、しばらくするとサラダ、キムチ、ごはん、そしてメインが出てきました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20210311093214j:plain

ボリュームたっぷり~

思っていたよりボリュームがありますΣ(・ω・ノ)ノ!

実は、リゾートは素泊まりだったんですが、自宅から持って行ったシリアル入りのココアを飲んだだけでお腹は空いていました。

 

ですが、この量を食べきれるかな・・・と心配になるような量で驚きました。

 

メインのトッカルビですが、鉄板の上にそれも3つも出てきました!

f:id:kanapycebu:20210311093454j:plain

(∩´∀`)∩

全部で何グラムになるだろう???

大食いのフィリピン人も満足させる量なので結構な量があると思います💦

 

食べる前から2枚はテイクアウトと思い食べ始めました。

ひと口目を食べてみました。

 

このトッカルビおいしいーーーーーーー(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

 

私はもちろん本場の韓国でもトッカルビは食べたことがありますが、このトッカルビは本場に引けを取らないおいしさです。

 

甘辛いたれがまず日本人の口に合いますね。

肉にはネギとしいたけが具として入っていてにんにくの風味もかなりします。

そして、焦げ目があって表面はカリカリ香ばしいですが、中はジューシーです。

 

写真が悪くあまりおいしそうに見えないですが、実際はおいしいです💗

 

そして、次に驚いたのが、サラダのレタスのシャキシャキ感とみずみずしさ!!!

私がセブに来て今日か明日あたりで丸4年になりますが、今まで食べた中で断トツにおいしかったです!

 

そして、キムチとオイムチム(きゅうりの和え物)もおいしい上におかわりし放題です。

 

食べ始めた時にはほとんどテイクアウトにするつもりだったのに、気が付いたら全部食べちゃっていました💦

f:id:kanapycebu:20210311101806j:plain

完食!


 食事のおいしさも満足だったんですが、ここのスタッフがまた素晴らしい!

 

お店に入る時と出る時にスタッフ全員が日本の居酒屋みたいに大きな声であいさつしてくれました。

 

注文をしてからは、お水お持ちしましょうか?味はどうですか?と気を使ってくれたり、待っている間も退屈しないように接客をしながらも声を掛けてくれて話相手をしてくれました。

f:id:kanapycebu:20210311094653j:plain

気さくなスタッフ💗

 

そして、店内には韓国の小物がたくさん飾られていて、待っている間に見ているのも楽しかったです。

f:id:kanapycebu:20210311094835j:plain

かわいい小物たち

食事も満足、スタッフのホスピタリティにも満足、そしてコストパフォーマンスにも満足できる素晴らしいお店でした。

 

食事に限らずどこのお店でもそうですけど、スタッフのホスピタリティっていうのはお店の印象を決める大きな要因になりますね。

 

ローカルのお店でここまで気持ちよく利用できたお店はなかったと思うくらい満足度が高いお店でした。

 

何気なく初めて入ったお店でしたが、新しい発見になり本当に良かったです!

スタッフに聞いたらセブシティにもお店があるそうで、なんとITパークのすぐ近くなんです!

 

今グーグルマップを見たら、先日行った和食店「集」のご近所だったので直ぐに行けます(∩´∀`)∩

灯台下暗しとはこのことですね💦

 

ここのお店はまたリピートしたいお店です(^_-)-☆

 

 

この日のお会計

トッカルビランチコンボ  369.15ペソ(約740円) 食事代+サービス料

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

COOK PUB

 

マクタンのアイランドセントラルマクタン(1号店)

モール内のエレベーターを上がって右手にお店があります

 

セブシティのクロスロード隣(2号店)

飲食店の集まるクロスロードの隣にお店があります。