happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

こんなところもクリスマスΣ(・ω・ノ)ノ!チェンマイのクリスマスは街やお店だけじゃなかった

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、KFCは世界中にあっても事情は違うんですね💦

 

さて、昨日はクリスマスでしたが、みなさんはどんな風に過ごされたでしょうか?

私は普段と何も変わらず過ごしました(*´艸`*)

 

クリスマスの時期になると、街やお店がクリスマスにデコレーションされたり、イルミネーションがきれいになるのはどこも同じかと思います。

 

チェンマイも例外なくそうだったんですが、昨日たまたま見つけたんですよ。

こんなところもクリスマスになるのかΣ(・ω・ノ)ノ!ていうのを・・・

 

実は、数日後にコンドのオーナーさんのところにお歳暮を届けるつもりでいるんです。

で、事前にこちらで安く利用できるBoltタクシーで料金を調べようと思いアプリを開いたんです。

 

そうしたら、Boltの配車アプリもクリスマスになっていました。

出発地がクリスマスツリー

通常だと出発地も到着地も丸印が表示されますが、昨日は出発地がクリスマスツリーになっていました(*´艸`*)

 

車もサンタさんのそり!

そして、自分の現在地の近くにいるBoltタクシーが地図に表示されますが、その車もサンタさんのそりの表示に変わっていました。

 

ちょっとしたことですけど、Boltはなかなか粋な事するな~って思いました。

今確認したら、まだクリスマスツリーとそりの表示のままになっていました。

 

日本だとクリスマスの後にすぐお正月が控えているので、クリスマスが終わるとすぐにクリスマスの飾りは撤去すると思います。

 

ですが、フィリピンでは1月の終わり頃までクリスマスの飾りつけのままです。

タイはどうだったか?記憶にないんですが、26日にそそくさと撤去はしないかと思います。

ところ変わればですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村