happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの代官山ニマンへミンのクリスマス

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、確かに「つづく」だけは絡めないですね💦

 

さて今日はクリスマスイブですね。

日本のクリスマスはどんな感じなのか?もう4年半も日本に帰っていないので記憶にありません💦

 

チェンマイ新市街、チェンマイの代官山と言われているニマンへミンもクリスマスの雰囲気をあちこちで感じます。

とは言っても、夏のクリスマスなのでホワイトクリスマスみたいな風情はありません。

 

サンタ帽をかぶってる(*´艸`*)

MAYAの前、Think parkの隣にあるイースティンタンホテルの入り口にある顔の銅像は去年もクリスマスの時期になるとサンタ帽?を被っていましたが、今年も被っています。

 

壁をよじ登る?サンタさん

Think park内のカメリアカフェには壁をよじ登る?サンタさんがいました。

 

サボテンもクリスマス

ニマンへミンの街の中にあるお店の前のサボテンもクリスマスデコレーションされていました。

サボテンもクリスマスにしちゃうってなかなか面白いです。

 

One Nimmanのイルミネーション

ニマンへミン中心部の洋風モールOne Nimmanでもイルミネーションがされています。

写真だとちょっと分かりにくいですが、天井部分に細かい電球が吊り下げられています。

夜になるとたぶんもっときれいだと思います。

 

映えスポット

そして、イルミネーションがされているモールの通路を歩くと映えスポットの登場です。

たくさんの人がここで写真を撮っていました。

かなぴーちゃんはインスタグラマーではないですが、写真撮って!と言うので(笑)

 

MAYA内の各店舗でもクリスマス関連の商品がたくさん売られています。

いろいろあるよー

Moshi Moshi(もしもし)という雑貨店にはお店の前にクリスマス関連商品がたくさん並んでいます。

 

ここにもあった

私は買わないんですが、見てるだけでも楽しいです。

かなぴーに何かないかな・・・と思いながら探しますが、サイズが小さいうさぎなのでコスプレさせるにもちょうど良いサイズがありません💦

 

文房具屋さん

文房具屋さんにも数はそんなに多くないですが、飾りつけ用のグッズが並んでいました。

 

東南アジアでは年中夏で季節の移り変わりがないので、クリスマスやお正月、そして年が変わるという実感が沸きませんね💦

 

この記事を書いている途中に、日本の父からLINE通話が来ました。

私の新潟の実家ではすでに50センチほどの積雪でホワイトクリスマスになるようです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村