happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのオシャレなお土産がたくさんあるセントラルプラザエアポート

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

体重計がないので確認していませんが、ここ最近何だか太ってきた感じがします。

胃腸の具合が良くなって過食気味です💦

 

さて、チェンマイ国際空港はチェンマイ市街地から近く、私の自宅コンドからもよほど道が混んでいなければ15分程度で着きます。

 

そのすぐ近くに移民局、そしてそこから徒歩7~8分くらいのところにセントラルプラザエアポートというショッピングモールがあります。

 

このモールなんですが、チェンマイのオシャレなおみやげが揃っているエリアがあります。

アパレル、食器、雑貨、インテリアなどがあり結構広い売り場を使っています。

 

今回はこのおみやげエリアの写真を挙げてみますが、私が服を見たかったこともあり服のお店が多いです💦

ブルーがきれい

韓国のチマチョゴリもそうですが、こちらは恐らくモダンに改良した民族衣装だと思います。

短めのシャツにロングスカートの組み合わせが基本のようで、多くのお店で見かけました。

 

ちょっとC国の雰囲気も

こちらのマネキンの服も同じくシャツとロングスカートの組み合わせですが、どことなくチャイナ服の雰囲気も漂います。

 

ズボンスタイルも

ズボンタイプもありました。

こちらはかなりアクティブなイメージでモダンなデザインです。

 

伝統的な民族衣装

こちらは恐らく伝統的な民族衣装かと思います。

特別な行事の時やお祝い事などに着るんでしょうね。

 

渋めの色合いのものも

渋めの色合いのものもありました。

 

そして、何やら見慣れたようなスタイルの服が・・・

はっぴ?

日本のお祭りで着るはっぴを思わせるような羽織ものもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

女性用

女性用もありました。

柄を見ると和柄ですね。

 

ブランド名はカタカナでラカー

ブランド名がカタカナでラカーと書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

日本を意識して作られているようです。

 

日常着も

こちらのお店の服はコットンの日常的に着られる服がたくさんありました。

 

タイと言ったらやっぱりねー

はい、タイと言ったらやっぱりゾウさんです。

そんなわけでいろんなゾウさんが並んでいました。

 

ゾウつながりで・・・

リサイクルバッグ

リサイクル素材をうまく使って作ったバッグがたくさん並んでいました。

やはりタイなだけにゾウさんです。

 

ここで挙げた写真はほんの一部だけですが、他にもたくさんのお店が集まっていて、見るだけでも楽しいです。

 

ショッピングモール内にあるので、他のおみやげを見たり食事もできます。

私は個人的にこのモールは気に入っていて、近所に欲しいくらいです。

移民局に行く時に立ち寄るのを楽しみにしています♪

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

セントラルプラザエアポート