happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

なにこれ!噂には聞いていたタイの生絞りのオレンジジュースをチェンマイで飲んだら激ウマ過ぎた(≧∇≦)

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ザボン犬さん、タイでのビザ申請は言葉&ビザカテゴリの複雑さで自己申請のハードルが高いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まねき猫さん、移民局の手続きはめんどくさい&時間がかかるで気合いのいる作業ですが、快適なチェンマイの滞在期間を延ばしたい思いでみんなできるんだと思います。

 

さて、本題に入ります。

私がタイに来る前にYouTubeでタイの情報を色々と見ていました。

 

その中で、バンコクの有名なパッタイ屋さんで売っている生のオレンジジュースがすごくおいしくて有名、このお店に来たら必ず飲んだ方が良い激推しの一品という情報を見ました。

 

その動画を見てオレンジジュースはそのお店に行かないと飲めないのだと勝手に思っていました。

ですが、生絞りのオレンジジュースはタイでは結構一般的なのかチェンマイでも良く見かけます。

 

自宅コンドから直ぐのMAYAの地下にあるリンピンスーパーのフルーツ売り場でもその場で絞ったものをペットボトルに入れて売っています。

生絞りのオレンジジュース

写真の青みかん?みたいな、見た目はライムみたいなオレンジです。

このオレンジを店員さんがここで絞っています。

 

冷えた状態で売っています

絞ったジュースは、氷の入った入れ物に入れて売っているので冷えた状態で買えます。

250mlで45バーツ(約177円)、400mlで69バーツ(約272円)です。

 

私はひとまず250mlを買いました。

小さい方のサイズ

お試しで飲むのにちょうど良いサイズです。

 

説明が書いてあるけど理解不能💦

説明が書いてありますが、呪文字体(標準字体)ではないので、私には文字の認識のレベルから難易度が高く理解不能でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ひとまず果汁100%であることだけは理解しました(苦笑)

 

そして肝心の味なんですが・・・

 

なにこれ!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

激ウマでございます(∩´∀`)∩

 

オレンジを絞っただけなのにこんなにおいしいとは驚きです。

当たり前ですけど、すごくフレッシュで甘すぎず、されとて酸っぱすぎない絶妙な甘さ加減なんですよ!

 

もちろん砂糖は加えていません。

そして得体の知れない保存料や添加物も入っていないので安心して飲めます。

 

このオレンジジュースですが、私はすっかりハマってしまい2日に1度買いに行っています。

 

タイ・・・食べ物関係に関してはちょっとしたものでもレベルが高い恐るべし国です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村