happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【日本語バッグのブーム到来?編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、台湾もサンリオとかキャラが好きな人が多いみたいですね。

私はエバー航空のハローキティジェットで台湾に行きました(*´艸`*)

 

さて、サマーシーズンのセブは連日暑い日が続いでいます。

とは言っても、日本のように40℃になるなんてことはまずありません。

南国の方が暑いような気がしますが、実は日本の方がずっと暑いです。

 

そんな暑い毎日ですが、部屋に籠って歩かないと良くないので、夕方になって日が落ちて来てから近所に歩きに出かけます。

 

ITパーク内を歩くこともありますが、モールの中を歩く方が涼しいのでAyala Malls Central Blocでブラブラと歩くこともあります。

 

そして、モール内には店舗ではなく通路に商品を並べているお店もあるんですが、そういうお店は日本語グッズも売っていることが多いんですね。

 

そこで見つけたのがこちらです。

日本語バッグ

うれしいと書かれたバッグ発見です!

 

このお店の数件先にも同じようなバッグを売っているお店がありました。

そちらも何か日本語だかC国の漢字バッグがありました。

店員さんが暇そうにしててガン見されたので写真は撮れませんでした。

 

そして、また別のお店では・・・

さくらんぼ🍒味

さくらんぼ味

 

なぜか半端に「ぼ味」の部分だけ赤字なのが解せないです💦

となりのバッグも日本のキャラのシナモロールですね。

 

そしてこちらのお店で別の日に見かけたのがこちら。

ちいさな怪物

ちいさな怪物

 

怪物というより怪獣?恐竜?もしくはワニ?な気がします💦

 

このモチーフを選んだのはなぜなのか???

商品開発者の意図が気になります(笑)

 

どうせならもっと可愛いキャラとか女性ウケしそうなものを選べば良いのに・・・と思ってしまいます。

 

ですが、このちいさな怪物バッグなんですが、次に行ったら売れていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

これまでは日本語デザインと言うとTシャツなどアパレルと雑貨や食品がほとんどでしたが、最近ちらほらと他の商品でも日本語を見かけるようになってきました。

 

まだまだ出て来そうですね~

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村