happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブもちょっとコロナウイルスに対して警戒度を上げてきた??

先ほど、近所のAyala Mallに行って来ました。

フィリピンではショッピングモールなど入る時には警備員からセキュリティチェックを受けます。

セキュリティチェックと言っても荷物を見せる程度なんですけどね。

それでも、オープン直後やセール時などは行列になっていることがあります。

 

ところが今日は混んでるわけでもなさそうなモールの入り口でちょっとした行列が・・・

なんだろう?と思って行列の先を見てみると、お客さんの検温をしていました。

f:id:kanapycebu:20200310205424j:plain

検温待ちの列

 

また、モール内に入ると警備員やインフォメーションのお姉さんもマスクをしていました。

f:id:kanapycebu:20200310205538j:plain

警備員もマスク着用

f:id:kanapycebu:20200310205635j:plain

インフォメーションのお姉さんもマスク着用

 

セブでは特にコロナウイルスに対して一般市民が警戒している様子はほぼ見られません。

マスクをしている人はいますが、それはコロナウイルスではなく排気ガスを気にしているせいで普段から特定数います。

ですが、こういった公共施設で働く人は多くの人が行き来するところが職場なので、やはり念のためということでしょう。

 

過剰に反応する必要もない気がしますが、自分の身は自分で守りましょうってことでしょうかね・・・