happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの自宅コンドから直ぐの静かな寺院ワットジェットヨートに朝散歩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

夜は日中に比べると温度は下がるんですが、私は暑がりのせいか扇風機がないと眠れません💦

 

さて、朝散歩は順調に続いていて今日が27日目です。

お弁当屋さんに寄ってその日の食事を確保するのが日課になっているので、基本同じコースです。

 

たまにショートカットしたり逆に長めにすることもありますが、お弁当屋さんストリートに行くことが前提なのでルートは大きく変わりません。

 

そんなお弁当屋さんストリートに行く途中、少し足を延ばしたところにワットジェットヨートという寺院があります。

 

チェンマイはよく日本の京都に例えられますが、旧市街に行くと多くの寺院が点在しています。

 

私が住んでいるのは新市街の北西部で少しローカルエリアに入りかけた所なので観光客が足を延ばして来ることは恐らくないエリアです。

 

ですが、寺院は旧市街に限らず恐らくどこでもあるようです。

 

こっちは出口か・・・💦

自宅コンドから歩いて一番近い所はどうやら出口だったようです。

 

ワットジェットヨートの看板

タイらしく看板も金です💦

 

祭壇

ここは恐らく祭壇かと思いますが、お供え物が置いてあります。

チェンマイでは自宅の前の外に日本のお仏壇みたいな存在?の祭壇がありますが、そこに食べ物や飲み物がお供えされている風景をあちこちで見かけます。

 

大きな実のなる木

♪この木何の木気になる木~♪

この木は何の木だろう?

見たことがない木なので見たこともない実がなっております💦

 

キンキラキンの大仏さん

少し離れたところからでもちょっと見えていたキンキラキンの大仏さんです。

日本と同じ仏教国のタイですが、日本のお寺とは趣がずいぶん違います。

 

お堂

お堂もありましたが、ドアが閉まっていて中に入ったり見ることはできませんでした。

ここのお堂は私が他に行った寺院に比べると小ぶりです。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?ガン見されてる?

そして少し奥に歩いて行くとキンキラ金のお坊さんが何体か並んでいたんですが、2体目のお坊さんだけなんか目線が違う💦

気のせいかガン見されているようでちょっと怖かったですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

私は出口から入って行ったんですが、入口の方向なのか?ジャングルのようになっているエリアが先にあるのが見えました。

 

どうやらこのワットジェットヨートにはアンコールワットみたいな見た目の仏塔があるらしいです。

 

それを見ていなかったんで、また行って見て来たいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村